日記 09/09

重陽の節句。なんもしないけど。

憂鬱になってきた。多分日記を書いている時は、大体そうかもしれない。ここ1週間くらいいい感じの状態だったので、現実世界で忙しく(現実世界ってなんかうざい書き方だな)。
悶々としていたり、何か吐き出したかったりするときにこそ、日記を書いている、。

今日は本当はノープランひとり旅に行こうと思っていたのだが、人がいないのでバイトに入り、インターンの仕事を少しやり、寝ていた。これからまた面談に同席し、連絡もしないといけない。

どこか今まで知らなかったところに行きたいと思いつつ、留まらざるを得ない状況になってしまった(最終的には自分で選んではいるのだが)。
なにか現状を打破するなにか、今とは違う新しいなにか、自分を満たしてくれるなにかを探し求めている。けれど、それが何かがわからず、どこにも行けないままである。米津玄師か。
前も書いた気がするが、どこかへ行ってしまいたい、逃げたい、すべて投げ出してしまいたい、とよく思う。
でも、どうせその先には求めているものはなく、ただ逃げた罪悪感しか残らないだろう、という予想が立っている。

出勤日ではないが、仕事を終えるといくらか達成感と解放感があった気がする。

立喰寿司を食って帰った。
注文のタイミング気遣いすぎて疲れた。。

バイトに行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?