日記 14/06

金曜昼飯喰おうと言っている友達は今日も学校に来なかった。ひとりで行くことになったので、気になっていた和食屋へ。鯛なまめしを注文し、待っている間襖の絵と、掛け軸と壺をながめていた。内装は木材の年季の入った感じと美的な空間でよかった。鯛なまめしも、刺身という感じではなく、熟成?されていて美味しかった。個人的にはかしわ天が美味しかったのと、なすのおひたしが美味しく食べられたことに驚きを隠せなかった。子どもの頃から嫌いな食べ物筆頭に挙げてきた茄子だが、今年の初めに意外と食べられることを発見し、今日は結構いいなと思ってしまった。敵が寝返ったような気分である。

喫茶店に行くか、ノルマの簿記の動画を観るかで、誘惑に負けずちゃんと動画を観ることができた。その代わり、今日やろうと思っていた卒論のテーマについてはあまり考えが進まなかった。

今日も夢を見た。最近見ていなかったが、ここ数日また観るようになってきた。朝は憶えていたが、もう覚えていない。

手を挙げて横断歩道を歩いている小学生がかわいかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?