見出し画像

心霊スポット

聞いた話。

Aさんが出張先の居酒屋で飲んでたら、隣で飲んでた若者とオカルト話で盛り上がって一緒に飲んでたんだって。

で、若者が急に「すぐ近くに心霊スポットがあるから行ってみませんか?めっちゃ出るらしいんですよ」って言ってきた。

そういうの嫌いじゃないからどーしよーかなって迷ってたんだけど、Aさん知り合いに霊感強めの友人がいて、一旦経緯を説明して、その心霊スポットに行っても大丈夫かどうか聞いてみようと思ったんです。

したらブブブブブって携帯が鳴って、見たらその霊感強めの友人からの着信。

気持ちわるって思ったんですけど、もしもしって電話に出たら、その人が口汚く罵ってくるんですって。

「お前はクソだ」、「死んだ方がいい」、「お前のせいで人生メチャメチャ」、「そんなんでよく生きてられるな」的な感じでもう罵詈雑言。

訳がわからないまま聞いていて、しばらくすると向こうから一方的に電話を切られて、かけなおしたんだけど全然取らない。

で、いつの間にかさっきまで隣にいた若者もいなくなってる。

どういうことだろう?

首を傾げながら考えていると、居酒屋の従業員がじーっとこちらを見ながら近づいてきて、「お代は結構なのでもう帰ってもらえますか」。

、、、訳もわからぬまま圧に耐えかねて店を後にする間際、ちらっと店内を見渡すと数名いた飲み客と従業員がこちらに向かって全員で合掌してたそうです。

その後特になにも起きていないようですが、霊感強めの友人とはそれから一切連絡がつかないんだそうです。

サポートは120円から受け付けております。 コーラくらいは購入したいです、が!1円からでも全然問題ありません。 よろしくお願いします。