見出し画像

事務所移転②

■汲み取り式トイレ

こんにちは、管理人です!
引き続き事務所の物件を探しています!

何軒か物件を回ってみて割とよい物件もあったのですが、1つ問題が。というか考えてみたらそんな驚く事ではないのですが、私が事務所を探している地域では下水道が通ってないんですよね( ;∀;)
なのでいわゆる“ぼっとん便所”です。

過去に何度か生産者さんの家でトイレ借りたことあったんで、その時は気づいてましたし、ああそうかくらいで気にも留めていませんでした。

でもいざ自分がその地域に事務所を借りるとなると色々な疑問が出てきます。定期的に何かメンテナンスが必要なのかな?とか費用とかどれくらいかかるのかな?とか。

でも田舎の自然の音を聞いているとやっぱり落ち着きますね。
プライスレスです。
ということで良いとこ見つけて早く引越したいです!
では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?