見出し画像

事務所の森を間伐する。

こんにちは、管理人です!

前回の草刈りの続きで今度は木の間伐を行いました。

思った以上に曲がって死んでしまっている木が多かったのでやはり森は手を入れないとダメになるんだなぁと再認識しましたね...。

チェーンソーで木を切るのはかなり久々で初めは慣れませんでしたが、助っ人のシルバーの人達に教えてもらいながらやっていくうちに昔のカンを取り戻せました。

ただ間伐は草刈りと違って中々作業が進まず4人がかりで1日中やってもこんな感じです(-。-;

<before>

画像1

<after>

画像2

前回の草刈りよりビフォーアフターが分かりますが、「オー」とはならないですね(-_-;)

しかもカメラのアングルを変えればまだまだ死んだ木が大量にあるので、正直言ってこれを全部間伐しようと思ったらどのくらいかかるんだろうと気が滅入っているところですw

まあ焦らず少しずつ進めていきたいと思います!
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?