見出し画像

生産者さん紹介

■蔵岡さん

こんにちは、管理人です!
これから私たちのサービスを支えてくれている生産者さんの紹介もこちらでさせて頂けたらなと思います!

蔵岡さん

第一回目の今日は蔵岡さんです!
蔵岡さんは定年まで某医療機器メーカーで働かれたあと、親の田んぼを引継いだそうです。しかし子供の頃から会社員時代にかけてもずっと親の手伝いで稲作をしてきた大ベテランです。

ちなみに私たちの運営する食堂「米米食堂」のお米も蔵岡さんに作って頂いています!
食堂を始める前にこの地域で取れるお米を色々試した結果、蔵岡さんの作る「ひのひかり」を使用する事に決めました!!

蔵岡さんが仰っていた言葉で一番印象的だったのが
「今自分たちがしている作業というのは百姓でも何でもない」と。
「機械が発達し稲作にかかる労力というのは蔵岡さんが子供のころに比べたら比較にならない」だそうです。

それでも私の目から見ると休みなく田んぼの手入れをして大変そうに見えるのですが、、(-_-;)

蔵岡さんいつもありがとうございます。

■農家の人は出たがり

「六丁目の米蔵」のお米を購入して頂いている方々で知り合いも多くいるのですが、「料理と顔写真を使わせてもらってもいい?」って聞くと大抵は顔はちょっと、、という返事が返ってくるのですが、農家の人たちって全然使っていいよーって言ってくれるんですよね。
中には「俺の写真を使え」って言ってくる人もいますw
なかなか人に評価をされることの少ない農家さんなので、やっぱり「オレがこれを作ったんだー」っていうのを見てもらいたい人が多いんですかね?

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?