見出し画像

おにぎりダイエット(我流)

■6月に突入

こんにちは、管理人です!

今日から6月ですね!
オリンピック開催するかどうか決まるのも今月だったですよね?
ワクチン接種も始まります。
また、色々ありそうですね。

田んぼの方では先日田植えした苗がぐんぐん伸びてきているようなので、そろそろ現地の様子を見に行ってみたいと思います!

■おにぎりダイエット(自分流)

これ忙しい人にはすごくオススメです。
昔トレーニングにハマっていた時期がありまして、過去に15㎏のダイエットをしたことがあるのですが、その際におにぎりダイエットを取り入れていました。

まずダイエットって何を食べるかというよりも、接種するカロリーより消費するカロリーが低ければ痩せるじゃないですか。

なのでおにぎりダイエットは自分の1日の消費カロリーを計算してそれを下回るカロリーを全部おにぎりに振り分けて1日の中で分けて食べるダイエットです。
ただ実際にはたんぱく質とビタミンも取らないといけないので私の場合はプロテインシェイクのカロリーをそこから引いて、あとビタミンは錠剤で摂取していました。

これの何が良いかというと何も食事で悩まなくて良いところと正確な点です。
朝に1日分のおにぎりを作って(具には気を付けて下さい!)
あとはプロテインシェイクとビタミン剤をもって出ればそれでOKです。

これは特におにぎりではなくてもりんごでもなんでもいいと思うのですが、味のバリエーションのつけやすさ、持ち運びのし易さ、計算のし易さ、全てを考慮するとおにぎりが一番適しているのではという結論です。
欲を言えばビタミンは錠剤ではなくて野菜や果物から接種するのが理想的です。
私はそこまでは出来ませんでしたが。。

よく私の周りでも「ごはんを食べたら太るからなぁ・・」というのをよく聞くので書いてみました。
ごはんは悪くないですよ~!
では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?