見出し画像

マスク生活が始まり早1年

■初めまして

こんにちは、管理人です!

コロナパンデミックが始まってもう1年以上になります。
信じられませんよね。。

多くの方は普段基本的にはマスクを着用していると思います。
職場の同僚や友人と会う際にも一緒に食事をしない限りはマスクを外して話をする機会はそこまでないのではないかと思います。

そこで先日起こった出来事を。
ちょうど1年程前に雇い入れたスタッフで、その時はパーテーション越しにマスクを外して面接をし、採用しました。

そして約1年後の先日、一身上の都合により退職させてほしいという話をする際にマスクを外して話をしたのですが、今までお世話になりましたっていう話をしながら何というかお互いが初めましてという感じなんですよねw

とても1年間一緒に仕事をしてきた感じがしないというか。。
それはそのスタッフも言っていましたがw

たぶん街で出会ったとしてもお互いを認識する事は出来ないと思います。
その辺りはマスク着用の弊害ではあるかなと。

マスク越しだと相手の感情も読み取りずらいですし、早くマスクなしの生活に戻れるといいなと思います。
あとチャットやズームなどでやる仕事もメリットはとても大きいのですが、個人的には重要な話をする際や自分の気持ちを伝えたい打合せの時などは、やはり対面であって話をしたい派ですね。

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?