見出し画像

カリフォルニア米の収穫

■田んぼというより米農場!

こんにちは、管理人です!

先週末は久々にこちら『note』での日記?記事?独り言?の更新をお休みしました(*^_^*)

また今日からぼちぼち自分のペースで更新していこうかなと思います。
基本的には引き続き平日に書きたい事や思った事などを残していこうと思っとます!!
では、今日は昨日見たYou Tubeから。

カリフォルニアの米の収穫の様子です!
農耕機械のサイズがデカい!!田んぼ一枚の面積も広大です!
何か違う作物の収穫を見ているようです(-_-;)

あと一つ思った事が、この動画では畔(あぜ)が見えないんですが、カリフォルニアの田んぼにはその概念はないのでしょうか?(もはや田んぼといった感じではありませんが。。)
畔(あぜ)↓↓

画像1

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

面白いですよね、同じ作物でも地域によって全然耕作の仕方が違うんですよね!

これはいつも言っているのですが、今回のカリフォルニアの米農場だけではなく将来世界各国の田んぼを訪れてみたいです!
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?