見出し画像

時短営業とダイエットの話

■再びの時短要請

こんにちは、管理人です!

先日から私たちの地域では飲食店に対する時短要請で運営している「米米食堂」も再び時短営業となりました。

今回は今まで一番予測できなかったというか、早かったというか...。
年末年始はコロナ前の売上まで戻ってきていて、今年こそは復活の年だと思っていた矢先、ほんの4,5日で状況が一変して再びの時短営業突入となりました...。

早くコロナウイルスに対する飲み薬が日本でも普及して、みんなが安心して外出できる時を待つのみです!!

■ダイエット

最近体重が増えてきたのでダイエットしないといけないなぁと考えています。

ダイエットと言えば、巷ではよく「米は太るから食べない方がいいよ」ということが言われています。

ただですね、個人的にトレーニングを20年近くしててその間、体重の調整を±20kg範囲で行ってきた経験から特定の食材「米」を食べたからといって太るという印象はありません。

ただめちゃくちゃこの考えは広まってしまい、今や共通認識のような感じになっているところが米屋としては悲しいんですよね( ;∀;)

なので今回は米ダイエットしようかなと考えてますww
また痩せたらご報告しますね。

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?