見出し画像

オリンピック海外客受け入れ断念

■オリンピック海外客受け入れ断念

こんにちは、管理人です!
薄々というかまあこうなるだろうなとは思っていましたが、正式に発表がありましたね。。


でもこれもし逆に受け入れる判断をした場合はどれくらい海外から観客が来ていたのか気になりますね。

そもそも来てたんですかね~??

でもとりあえず開催はすること前提で進んでいる様子ですね。
日本の選手にとっては本来望んでいた自国開催の環境ではないかもしれませんが、キャパ50%の観客でも無観客でもいいので少なくともパフォーマンスをする場を与えてあげて欲しいです。

ほんと選手の皆さんには同情します。

もし自分が小さい頃から東京オリンピックに出る!という事を目標に掲げて全ての時間と努力を費やしてきて開催されませんでしたはキツすぎますね。

あと宿泊業界ですよねー。

オリンピック自体は1ヶ月程度のイベントなので個々のホテルに対して与える影響は限定的だと思うんですけど(もちろんかなりの痛手ではあるでしょうが。)それよりも、もうすでに約1年間まともに稼働していないと思いますし、今後1年間も厳しいのではないでしょうか?

やっぱ先が見通せないっていうのが何よりも経営者の人たちにとって難しいとこですよね。感染拡大や緊急事態宣言など、自分の力が及ばないところの状況で業績が左右されるというのはつらいですよね。。

地元のホテルオーナーはホテルから学校に業態変更するっていってました。
こういった動きは全国で加速していくのではないでしょうか?

あとまたGo To トラベルやるんですかねー?
でもあれの効果は実証済みなのでやれば人は移動しますよね。
うちのバイトのおばちゃんがホテルの朝食を作るバイトもしてまして、「Go To トラベルやばい」って言ってました。(ありえないぐらい一気に予約が増えるという意味で)
でもそしたらまた感染拡大して、、、緊急事態宣言になって、、、Go Toストップして、、、

もう何が正解か分かりませんw

いや~みんな大変なんです。
それでもやるしかないんで頑張りましょう!
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?