見出し画像

【俺屍プレイ記#37】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・春の選考試合優勝
・柴逝去

▼1022年4月 紅蓮の祠

明日香ちゃんももう元服です。早く感じるね。

今月は「紅蓮の祠討伐強化月間」らしいので綱手ちゃんの初陣は「紅蓮の祠」に決定です。相変わらず赤い。柴ちゃんロスで心沈んでるけどこのメンバーなら元気貰えそうだ。

一回目ランクアップ
2回目ランクアップ

紅蓮の祠マップでは火力アップのバフかかるので「闇の光刃」使いの奈良君が生き生きとして鬼を薙ぎ払っていきます。

初めて綱手ちゃんのターンが来ました。今までは全部奈良パパが薙ぎ払っちゃうのでなかなかターンが回ってこず……。水属性の中津ノ薙刀で初攻撃です。明け鳥アケガラス一匹残してしまったけどなかなかいい威力!

フヒヒ

奥義使いたがりな明日香ちゃんをなだめて通常攻撃で大将を倒してもらいながら、奥へ進んでいきます。

奈良綱親子仲良くランクアップ。

ぬぐぐ……金トラ大将の全体術一回でゴリッと体力半分も削られてしまった。流石に中ボス「鳴神小太郎」戦はしないほうがいいね。前回は沢菜ちゃんのゴリ押しでようやく倒せたんだし。無理せず戦勝点稼ぎしよう。

4月終了です。綱手ちゃんを鍛えられたし、いい討伐でした。

オシャレに敏感な女の子たちです。

▼1022年5月 海老名 交神

紅蓮の祠討伐強化月間の報奨金が帝から届きました。5986両です。

さて、今月は海老名ちゃんの交神です。最近当主になったばかりなのにもう交神なんだねぇ。どんどん時が早くなっていく気がするよ。竜神刀を継ぐ子として「技水」の素質が高い男神様を選びます。
水の男神様を……選びたいんですけどぉ……。

現在水の男神不足が著しく、交神相手は一人しかいません。万屋玄亀様はまだ解放できてないのでこの方になります。

嘗祭り露彦ナメマツリ ツユヒコ」様!技水の素質が素晴らしいこの男神様にしよう。奉納点使うなぁ……明日香ちゃんの交神大丈夫だろうか……。

(もしかして海老名ちゃんに怯えてる……?)
お子は再来月までのお楽しみです。次期当主となる予定の子なので楽しみですね!

奈良君は周りが自分のことをどう見ようと気にしないタイプでしょうが、初めて顔を合わせた時の母親の表情だけはずっと目に焼き付いていそうな気がします。時が進むにつれ傷が癒えていったらいいな。新しい家族も出来たしね。(※奈良君が家でもヘアバンドつけている理由参照:プレイ記#31プレイ記#27


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?