見出し画像

【俺屍プレイ記#27】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・2か月連続の大江山にて鬼朱点打倒

▼1021年1月 忘我流水道

あけましておめでとうございます。一族の呪いが解けることなく年を越してしまいました。第二部の始まりです。

去年の8月の選考試合に優勝したので、3月に開催される春の選抜試合へのお誘いを受けました。再来月は参加しましょう。

そしてあさり姐さんと火車丸様とのお子がやってきました。ごめんね、せっかく来てくれたのに空気重くて……。

呪いが解けなかったので当たり前ですが額には玉が埋め込まれています。よりによって黄川人君を連想させるような火髪土目で生まれてくることなくない?帰還直後に見るのは辛いなぁ……

柴ちゃんに引き続き赤髪のお子です。心火高いから気が強そうな印象に見えますね。名前は奈良漬から「奈良ナラ」君です。
あさりお母さん譲りの安定した体いいね。好物はタケノコなんだ。もうすぐで旬がくるからイツ花に炊き込みご飯にしてもらおうよ。シンプルに土佐煮でいただいてもいいよね。

職業はお母さんと同じ薙刀士です。闇の光刃使いとしてよろしくお願いします。

宗教部門の投資により、来月京に「米神家に福招くミイちゃん像」というのができるそうです。今は心が荒んでるせいで全く嬉しくない……。取り敢えず気分転換に覗いてみる?

確かになにか作られようとしてるね。あっ右側の大仏って「紅月毘沙那米神座神像」ですか?いつの間にか完成してたんだね。うん、じゃあ帰ろっか。

ちなみに復興概況はこちらです。去年の1月は人口7532人、無職率71%でした。また人口が倍になってるね。

さて、奈良くんの訓練はお母さんのあさり姐さんに任せて3人で出陣します。正直大江山から帰還してからというものの脱力感がものすごいんですけど、それでも時は過ぎてしまうのでなんとか体を動かします。

するとイツ花が報告してくれました。新しい迷宮「忘我流水道」「親王鎮魂墓」「紅蓮の祠」が出現。白骨城を入れると全部で7つの迷宮に行くことができます。今月はさっそく新しいところへ行きましょう。「忘我流水道」です。

鬼から解放されてもう透けてない黄川人くんが現れました。どんな顔して聞いてるんだろなみんな……。

え………?

熱狂の赤い火がまた3つあるんですけど!?先月も3つだったよね!??逆に怖いよ。もしかして大江山越えから最初の出陣は赤い火確定なのかな?

うん、新しいダンジョンだけど序盤の敵は大丈夫そうね。

あっヤバイもう赤火タイム来ちゃった。ここ水の流れがあるから移動しにくいんだよね。

秋津ノ薙刀(水の属性武器)と「お甲」の巻物ゲット!

新しい武器や防具もゲット。1回目の熱狂タイム終了です。

進むと新しい大将が出てきました。鉄クマの色違いかな?「金トラ大将」だそうです。

うわっこいつ「寝太郎」の術使ってくるぞ!さっそく昆柴親子が同時に眠らされました。か、かわいすぎる……同じポーズで寝てて親子だな……。この後は沢菜ちゃんが大将を倒して二人に神仙水かけてあげました。

わーーー!!また寝太郎!!!今度は沢菜ちゃんが眠らされちゃったよ!神仙水2個しか持ってきてなかったからさっきので使い切ったし、誰か「仙酔酒」を覚えさえしてくれたら……!!!!

って柴ァーーーー!!お前しれっと覚えてるやんけーーー!!!さすがは技力オバケ2世である。

「沢菜起きなさい!」

柴ちゃんランクアップ。来訪時は柴ちゃんのこと素質バーの心火の高さから手のかかる子なのかなって思ってたけど安定してますね。なんだかんだ世話焼いてくれる優しい子な気がしてきた。

2回目の熱狂タイムです!二つ炎が続いてるのでたくさん狩れるぞ!

中津ノ薙刀(水の属性武器)来た!!
岩清水ノ槌(水の属性武器)も来た!!!

またもや属性武器が手に入りましたね!去年相翼院で手に入らなかった岩清水ノ槌がここでゲットです。魔手肝掴みは拳法家武器で属性はないですが福効果(成長時にボーナス)がついてた筈です。万金露(全員に中回復)も嬉しい。

赤火が続いてる間に奥の方へ進むと、突然金トラ大将が5体召喚され周りを囲まれてしまいます。先月の大江山でもあったけどマジで何!?すぐ戦闘突入するのでスクショが上手くいかず暗くて見えにくいですが、囲まれてる様子です。

「真名姫」の巻物ゲット!

うわーこいつらも赤く点滅してる。熱狂の赤い火だと起こる現象なのかな。

岩清水ノ槌二個目

なんだか今月の沢菜ちゃんは全く連撃出さないな。体の調子悪い?落ち込んでいるのかな先月の大江山の件で。

熱狂タイム終了!残り炎でそこらの金トラを狩りつくします。

雷鳥の群れに「雷電」の術を連続で出されピンチになったりしましたが
攻撃は最大の防御ってね。沢菜ちゃんのキックで大将にトドメを刺してもらいます。拳法家&弓使いの後列大将狙えるコンビは最高っすね。

1月終了です。第2部開始してすぐに大量のアイテムをゲットしてしまいました。薙刀の属性武器が手に入ってあさり姐さんたちにいいお土産できたし戦果は上々。赤火って意外とたくさん来てくれるものなのね。

ただいま~お土産たくさんあるよ。

流石は守りのあさり姐さん。体土をしっかり上げてくれます。

秋津ノ薙刀よりも中津ノ薙刀の方が強いですね。女専用なので奈良くんは装備できないのが残念です。あさり姐さんはかまいたち(風)→闇の光刃(火)→中津ノ薙刀(水)と装備する属性武器が変化していくところ面白いね。

ハァ~~~~~ついため息が…………思った以上に大江山越えキツいなぁ。なんとか……なんとかみんなには前を向いて進んでほしいですが……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?