見出し画像

【俺屍プレイ記#31】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・紅蓮の祠にて初の中ボス「鳴神小太郎」撃破
・あさり逝去

▼1021年8月 夏の選考試合

柴ちゃんと鎮守ノ福郎太様とのお子がやってきました。女の子です。男の子が奈良君一人なので肩身せまそうね。重い空気漂ってるけど気にしないでね。

お!さらに火髪火肌続きますね。名前は海鮮×マヨネーズシリーズで「明太マヨ」から「明日香アスカ」ちゃんです。少しでも希望を持てるような名前にしてみました……明日のため……。

心は火が一番高くはあるけどバランス取れてる方なのでメンタル安定してるのかな。流石は術師家系。福郎太様により隙のない技素質になりました。初期値は風が一番高いのね。体は相変わらずの土の低さですが風がバァーンと高いので回避率など期待できそうです。
趣味は一人で散歩。だからといって一人が好きとかそういうわけではないと思いますけど、静かに過ごすのが好きなタイプかもしれないね。

明日香ちゃんは親の職業を継いで弓使いです。技力オバケ3世になりそうですね。今後がとても楽しみです。

今月は夏の選考試合に参加します。万全を期して4人で出場。明日香ちゃんごめんね。今月だけ自習してくれるかい?あっ自習中にお雫覚えて欲しいから碧の首飾りつけて留守番よろしく。

まず初戦。戻橋警護隊と試合です。

沢菜ちゃんが後列へキック。
そこを柴ちゃんが弓で仕留めます。よく使う沢柴コンビネーション。
海老名ちゃんが斬り
沢菜ちゃんが殴る。

勝ちました。海老名ちゃんランクアップ。

次は大筒士3名の石火矢保存会との試合。苦戦することなく余裕で勝利。

そしてようやくあの憎き宿敵「大原野魔術団」と当たりました。……がもう昆之助くんはいません。今の一族にはあのときほどの熱量はないのです。悲しいことに。

大原野魔術団はもう敵ではありません。全く回避されることなく普通に倒せてしまいました。

決勝戦の洛楽倶楽部も瞬殺です。3人仲良くランクアップ。奈良くんと海老名ちゃんもう体力500超えてるね。いいぞ。

米神一族優勝です。こんなに強いのになんで呪い解けないんだろうね。
うーん迷宮で稼げる金額と比べると支度金すごくショボく感じちゃうよ…。商品は翠ノ首飾りと茶器4つもらいました。さっさとずらかるぞ。


▼1021年9月 親王鎮魂墓

明日香ちゃんお疲れ様~。今月は訓練つけてあげるからね。寂しい思いをさせてごめんよ。

今月は新しい迷宮「親王鎮魂墓」へ3人で出陣です。柴ちゃんは明日香ちゃんの訓練よろしくね。あっお地母覚えて欲しいから金ノ勲章つけて訓練してくれる?

ここの大ボスは崇徳天皇と早良天皇から1文字ずつとって名前をつけられているようです。祟りって怖いね。

赤火はなし!ゆっくり進んでいきます!奈良君しゅごい……。

新しい敵が続々と出てきます。

沢菜ちゃんがランクアップ………え!!!???体どうしたの!??
い、いやだ!!絶対信じない!!!お願いだからもっと生きててくれ沢菜ちゃん!君がいないと私はダメなんだ……!

地下一階に進みます。ハァ……。

戦勝点2倍になったので暴れ石の併せとかしてみましたが全くダメージが出ず。そういえばイツ花が「親王鎮魂墓」の敵は土属性だから術が通りにくいって言ってたなぁ。忘れてたよ。

もっと進むと燃え髪大将がでてきました。でも海老名ちゃん、大将一発で倒せます。強い……。

筒の指南が止まった!??

筒の指南ゲットです!!沢菜ちゃんが3連撃で燃え髪大将を仕留めてくれました。本気すぎる。

9月終了。ああ……沢菜ちゃん健康度下がっちゃうんだ……。夢であってくれ。筒の指南ゲットできたのに喜べないよ……。

ただいま……。うん、武器ゲットしたら大筒士加えたいよね。

体風!!!明日香ちゃん体風の素質高いもんね。土も上げてくれてるのは嬉しいな。

奈良君が家でもヘアバンド付けている理由を察している海老名ちゃんは、もう気にしなくていいのに未だに付けてるのが気に入らないみたいです。(参照:俺屍プレイ記#27
沢菜ちゃんが泣かなくなった代わりに柴が泣き虫になりました。大江山越え以降は「大丈夫」「心配しないで」が口癖になる3代目当主様です。(※回想シーンは俺屍プレイ記#26.5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?