見出し画像

【俺屍プレイ記#23】戦神 米神紅月伝~人物紹介・のり丸世代編~

▼家系図

▼一族データ

のり丸(2代目当主・剣士)

【名前の由来】のりの佃煮
【好物】蜂の子
【愛用武器】斬馬刀→邪馬ノ直刀
【よく使う術】お焔・暴れ石
【訓練相手】①銀月②銀月
【来訪コメント】何を考えてるのかわからないトコがある面白い方。
【遺言】「決まった終着点はない。ただひたすら全速で走り続ける。パタリと倒れたらそこで終わり。わりと簡単だろ?」
【備考】高火力アタッカー。一族の中でトップクラスの心水の高さで優しく穏やかな男の子。目のハイライトはない。お姫様志望の娘が生まれてから彼の王子様化が止まらない。

銀月(薙刀士)

【名前の由来】銀鮭
【苦手】箸の持ち方
【愛用武器】千丈鋒→鞍馬の長刀
【遺言】「仲間がいれば、取柄なんぞは、ひとつで十分。」
【備考】母親に振り回されてきた為、しっかりした真面目な子として成長。弟・妹が出来てさらに頼もしい兄となった。いつも嵐火の符とナマズの符を懐に忍ばせている。

白月(弓使い)

【名前の由来】白鮭(秋鮭)
【得意】お手玉
【愛用武器】隼の弓→木霊の弓
【よく使う術】ツブテ
【訓練相手】①銀月②自習
【来訪コメント】お尻のかっこいい男の子
【遺言】「志、潰えぬ限り 勝算は我が掌にあり。」
【備考】同じく母親に振り回される次男。後列の大将を狙い撃ちしてくれる仕事人。口数は少なめ。背は低い。息子の昆之助と共に木霊の弓無双をする。

青月(薙刀士)

【名前の由来】アオマス(カラフトマス)
【悪癖】迷い箸
【愛用武器】鞍馬ノ長刀
【よく使う術】暴れ石
【訓練相手】①自習②紅月
【来訪コメント】賢そうな女のお子様
【遺言】「いい家族だったよ。また会おうね。」
【備考】同じく母親に振り回される末っ子長女。防御力が低い為よく死にかける。泣き虫。防御力の高い娘に守られることが多い。

昆之助(弓使い)

【名前の由来】昆布の佃煮
【口癖】下手すりゃ
【愛用武器】木霊の弓
【よく使う術】輪ノ火、お焔、夏狂乱
【訓練相手】①銀月②自習
【来訪コメント】芯の強い男の子
【備考】見た目も心の数値的にもチャラい感じがする。生粋のサポーター。木霊の弓にて父・白月と共に無双する。

あさり(薙刀士)

【名前の由来】あさりの佃煮
【夢】富士登山
【愛用武器】かまいたち→闇の光刃
【よく使う術】ツブテ・暴れ石
【訓練相手】①青月②自習
【備考】柔らかい母・青月と違い防御力が高いカチカチの女の子。属性武器に恵まれる。女騎士。

沢菜(3代目当主・拳法家)

【名前の由来】野沢菜
【来世は】お姫様
【愛用武器】胡蝶の手袋
【訓練相手】①白月②のり丸
【備考】夢見がちでかわいらしいお姫様志望の女の子。父・のり丸にとても似て心水が高く優しくて泣き虫。しかし目はキラッキラしてる。とにかく強い。

柴(弓使い)

【名前の由来】赤柴漬け
【口癖】かもね
【愛用武器】木霊の弓
【よく使う術】ツブテ
【訓練相手】①昆之助②昆之助
【来訪コメント】イツ花の二倍足が長い女の子
【備考】父・昆之助と同じく技力オバケ。心火の素質が高く生意気な妹だが沢菜が一発かましたので今はおとなしい。

▼2代目当主・のり丸の話

プレイヤーは大原野魔術団にすごい復讐心を抱いているのですが、きっとのり丸君はそんなことよりも弟を大怪我させてしまったことの方を気にしてるだろうなと思って描いたお話です。選考試合(俺屍プレイ記#13俺屍プレイ記#14)をキッカケに自信を無くしてしまい、責任感の強いのり丸君は必死で当主であろうと努めるけど第一世代の子から見たらもっと肩の力抜けってなるよね。だって初代当主がアレでもなんとかなるんだし……。のり丸君の中で紅月様が美化されてるのも、思い詰める原因になっている気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?