見出し画像

【俺屍プレイ記#14】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・夏の選考試合、涙の一回戦敗退
・昆之助が死にかける

▼1019年9月 青月 交神

うわあああ昆之助くんの健康度が50だ~~~!!!先月は本当にごめんよ~~~!千金人参買ってくるから待ってて!

あっ所持金77両しかないから買えない!!選考試合で勝つ気満々だったからどうせお金入ってくるしいっかって投資にいっぱい使っちゃったんだよ~~!物売ってお金作ってくるから!もうちょい待ってて!

蔵に溜まってた若葉ノ丸薬を売って千金人参を買います。それでも健康度55かぁ。しんどいよね。最近ちょっと調子乗り過ぎてたかな……。おのれ大原野魔術団。

今月は「鳥居千万宮討伐強化月間」らしいのですが、昆之助くんが寝込んでますので討伐に行かずに青月ちゃんの交神にしようと思います。みんなで看病しててあげてくれ。

青月ちゃんは全体的に土の素質が低いのでそれを補ってくれる土神様を選びましょう。お相手の方はこちら!!

十六夜 伏丸イザヨイ フセマル」様です。イツ花の元服時のコメントで「長所を伸ばしたい」とも言っているので、この御方なら長所の水風も伸びるんじゃない?青月ちゃんワンちゃんとか好きそうだし。

せ、青月ちゃんが喰われる………!!


▼1019年10月 九重楼

昆之助くん完全復活です!!本当によかった。なんか昆之助くんウィンドウの黄土色とすごく馴染んでて面白いな。それでは今月はこの4人で九重楼討伐に行きましょう!

黄川人くんが小話してくれます。っていっても触りだけ。この続きが聞けるのはいつの事になるのやら……。

昆之助くんの初めての攻撃です。(先々月の選考試合はノーカン)
ナイッショ!

1回目のランクアップ
2回目のランクアップ(親子なかよし)

昆之助くんを鍛えながら七天斎八起おじさんのところまでやってきました。

2回武人をかけたのり丸くんが通常攻撃でやっつけます。

米神一族強くなりましたね。以前は源太パパに任せきりだった中ボスを簡単に倒してしまいました。しかし我々はつい最近選考試合で何も出来ずに敗北という苦い経験があります。慢心せず進んでいきましょう。おのれ大原野魔術団。

少しずつ階段をのぼり、五階まで来ました。

「くらら」の巻物ゲットです!のり丸くんと青月ちゃんもランクアップ!

スロットで朱の首輪も止まり……

「タタラ陣内」様解放!初めて神様を解放できました。タタラ陣内様の解放条件は火の女神の子供がメンバーにいることらしいです。のり丸くんと昆之助くんは二人とも火の女神様のお子だね。

10月終了。今回の戦果は「くらら」の巻物とタタラ陣内様の解放です。やったやった!

このプレイ記では「神様全員解放」を目標としてゲームを進める予定です。初プレイなもんでどこまで大変なのかはわかりませんが、頑張って解放していきましょう!

そして青月ちゃんと十六夜伏丸様とのお子がやってまいりました!女の子だって!いいカンジに性別がばらついててよかった!

緑髪の女の子だ!昆之助くんといい新しい髪色の子が生まれると嬉しい。名前は「あさりの佃煮」から「あさり」ちゃんです!可愛いでしょ?
凛々しいお顔でこれはお母さんと同じ薙刀士にするしかないね。いや技と体の土の高さ~~!伏丸様ありがとう!!!カッチカチの女の子です!!青月ちゃんはやわらかくてよく死にかけてたから弱点克服できるようになってよかった!

えっ夢は富士登山って……でも一族はそんな時間なくて……大江山も一応山なんだけど違うんだよね……。あさりちゃんは短命の呪いを解いて日本一の富士山にのぼりたいんだね……。

もちろん薙刀士にします!お母さんのようにバッサバッサ敵を薙ぎ払ってくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?