見出し画像

【俺屍プレイ記#13】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・白骨城の中ボス「恨み足」打倒
・銀月逝去

▼1019年7月 白骨城(2回目リベンジ)

銀月くんも亡くなり、また4人だけになってしまいました。寂しい。

さて今月も連続で白骨城へ行き、「速瀬リベンジ」したいと思います。なんせここでゲットできなかったら来年までお預けなんですよ。申し訳ないけど昆之助くんは家で自習してもらって、三人で再び挑戦です。先月ゲットできてたらお父さんに訓練つけてもらえてたんだけど……ごめんね……。銀月師匠のいない一カ月はとても寂しいと思うけど、イツ花と一緒に留守番しててね。

赤い火が来てくれますように。

I love you………

赤い火が来たぜーーー!オラ鉄クマさっさと速瀬寄越せェ!!

キターーー!速瀬ゲット!リベンジ成功です!のり丸君のお焔と白月くんの通常攻撃で逃げられる前に鉄クマ大将を倒しました。弓もゲットできたので昆之助くんにいい土産できたと軽いカンジで考えてたんですけど、この「木霊の弓」………。

「土属性」と「福効果」がついてました!昆之助くんって技土の素質高めだし超いいじゃん。さっそく白月くんが試し打ちしてみます。

ヒョワッッ408ダメージ!??(今までと違って木霊の弓で攻撃するとドガシャーン!って音がする。土属性だからですかね?)

しかも敵を眠らせられるーーー!!?これが福効果か……!強い武器を手に入れてしまった。

他にも風葬の術を手に入れて7月は終了です。いやーいいところで熱狂の赤い火がきてくれたなぁ。さっそく昆之助くんにいい武器もたせてやれますね!


▼1019年8月 夏の選考試合

8月は「朱点童子公式討伐隊選考試合」が開催されます。実は去年紅月様がまだ存命だったころも開かれていたんですけど、子育てで忙しかったので参加できませんでした。

初陣の昆之助くんを連れて、4人で出場しようと思います。木霊の弓はまだ白月パパに装備してもらって……。優勝を目指して頑張るぞ!

初戦は「大原野魔術団」と試合です。

踊り屋3人パーティーだ!

さっそく術を使ってきました。のり丸くんの能力をコピーされます。

今度は別の人が青月ちゃんに術使ってきた。

スカッ(回避)
のり丸くんの攻撃力にかかれば一発KOよ、なんて余裕ぶっこいてましたが華麗に回避されます。

昆之助くんにターンが回ってきます。初攻撃どうだ!!
スカッ(回避)

時間切れになる前に術の併せで一気に片づけてしまおうと、二つ扇の併せをはじめますが………。

昆之助くーーーーーんッッッ!!マジか!ごめん防御させておけばよかった!やばいやばい大丈夫かな……

大原野魔術団!!よくも昆之助をーーー!

スカッ(回避)

時間切れで試合終了、一回戦敗退です。ああっ昆之助くん無事だったー!よかったぁぁあぁぁぁーー!!!

参加賞の疾風ノ腕輪を渡され、帝からさっさと帰れと言われてしまいました。くっそーーー!踊り屋め……あいつら回避しすぎなんだよ!何も出来なかった!悔しい……!!

覚えてろよ大原野魔術団。我々は今よりもっと強くなって、来年の夏にまたここに来るからな。首洗って待っていろ。

米神一族、涙の敗退。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?