見出し画像

フリーランスはじめた!自己紹介&活動紹介!

こんにちは!note初めての自己紹介♪ちょっとどきどきします!こめだわらと申します🌾

私は歌ったり、本を読んだり、絵と文章を描いたりすることが好きです。それに、人の夢を聴くのも好きです。その話をまた別の人に伝えるのも好きです。
そして、自分の世界観で感じたことを表現することが好きです。
小説や児童文学の世界、魔法が出てくる漫画、心が熱くなる物語、小さな頃から好きなものって変わっていなかったなと思います。

ただ毎日働いていた頃は、自分の好きなことは何なのか分からず、明日が来るのがいやだなと思うこともありました。
同じことで悩むこともたくさんありました。
でも、そんな日々を変えたくて一歩を踏み出しました。

たくさん旅行に出かけてみたり、空を飛んでみたり、海外放浪に出てみたり、地域の仕事に関わってみたり。
自分の行動範囲は、動くからこそ広がるんだと実感する毎日です。

北海道で歩いてた道
強風が吹いてたテカポ湖
放浪中の寝床

活動しだしてからというもの、自分のしたいことは何かと毎日のように問いかけています。
そして今の私がしたいのは、自分の絵や文章で、人や物事の輝きを伝えたいということです。
きらきらした素敵なところを、拾って、広げて、繋いでいきたいなと思います。

活動記録

現在は体験レポートやグラレコを描いたり、可視化カウンセリングを行っています。

スカイダイビング体験レポート
北海道に行って初めて描いたグラレコ
長野県辰野町で描いたグラレコ
カウンセリングメニュー
自分の気持ちを見える形で聴いてあげよう
(詳細はhttps://www.instagram.com/p/C3hvRPCRPF9/?igsh=aW13eXJ2bnEwY2pw)


これからの挑戦
新メニュー、思いのカケラスケッチ

イラストや文章を使って作品を作る中で、私の好きだった児童文学の世界観をもっと広げていきたいと思うようになりました。そこで、夢を持つ人のやりたいこと、やっていることを多くの人に知ってもらうために、物語の世界のような形で表現したら、人に知ってもらえる最高の作品ができるのではないかと考えました。

そこで、お話うかがいながら、あなたが何を伝えたいのか、自分の思いをもう一度深く立ち返って、一緒に内容を考えていくメニューを作ることにしました。

新メニュー
思いのカケラスケッチ

人のもっている思いの強さは、星の光のように感じます。光り方はみんな違って、いろんな大きさ、色、場所で光っています。
大地を昼間のように明るくする強い光の星もあれば、静かに温かな光で包み込む優しい星もいます。中には飛び出すくらい元気な星も。
その人の全てを数枚の紙に写すことはできないけれど、あなたの素敵な姿をスケッチすることができます。
そして、スケッチを見て素敵だと思った人があなたの元を訪れ、大きなあなたの本当の姿を目にすることになります。
思いの架け橋になれたら嬉しいです。
詳細はまた別の投稿で描けたらなと思います。

長くなってしまいましたが、自己紹介おわり!
(自己紹介になってたかな😂)
もし興味をもってくださった方は
InstagramのDMもしくはnizinotorisha@gmail.comまでご連絡下さい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?