見出し画像

【注目イヤホン】夢の限定88台 intime翔 Special Version

 趣味と仕事の狭間で文章を書いているキャタピラ米田という人間です。イヤホンヘッドホン,ガジェット系が好きで大学時代自作ガジェットや、eスポーツ関連のバイトで暮らしていました。


 今日はガジェット紹介でありながら絶対に購入に繋がらないであろう記事です。

 買いたいけど買えない夢のイヤホンが明日発売となるので、「イヤホン沼にはこんな世界もあるんだ」くらいの感覚で見ていただければ嬉しいです。


intimeアンティームは群馬県高崎にあるO2aidオーツェイドが展開するイヤホンブランドです。

 intime 碧 SORAという「5,000円以下でこの性能!?」って製品を発売したことで一気に認知されてたメーカーさんですね。
 


 現在は初代碧SORAは製造終了し、2019editionとしてモデルチェンジして発売されています

 5,000円付近の有線イヤホンとして今でもオススメの逸品、名機だと思います。それから低音を強化したユニークバスというモデルや、高くても20,000円台の製品で「日本製の高クオリティなイヤホン作り」という点でとても信頼できるメーカーさんです。


 音作りに心血注ぐ姿勢が素晴らしく、たまに試作品を限定で「まかなイヤホン」という名称で発売してくれるイヤホン好きの心をくすぐってくれる企業ですね。


 そんな高コスパの印象があるメーカーさんが同社技術の集大成と銘打って2020年に発売したのが「翔」というモデルで、8万弱という価格にビビりました。  


 そんなハイエンドモデルですが「より優れた製品をより多くの方へ」という点で廉価版にした「翔DD」というモデルが発売されました。これによりまた多くファンにintime製品の良さが伝わったことでしょう。

 



それが振り子の様に戻ってきて88台限定で「翔 Special Version」として16万円のハイエンドモデルを発売するそうです。

メーカーがイヤホンを愛しすぎている

 正直商売や利益だけを考えて製品開発をしていたらこんな事できないと思います。これからも推しメーカーとして応援させていただきます。

嗚呼… 石油王だったら買ってたわ。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?