見出し画像

アクスタは作れなかった


たまには動画についてコメントしてみようかな。


自分のアクリルスタンドが欲しいと言うだけの動画。サムネイルではコスメを紹介する美容系ユーチューバーのポーズをしています。

この動画、午後8時に投稿する予定だったのだけど朝8時に公開設定をしていたらしく朝8時に公開されていた。ただ幸いなことにツイッターでの事前の告知には「明日8時に公開」とだけ書いていたので事なきを得た。事なきを得たのだろうか?

画像2


実際にアクスタは作ることができなかった。高いから。せっかく作るのなら一番大きいサイズで…と思って設定したのだけど思いのほか高くなって仰天した。一瞬、冗談で販売だけしてみようかとも思ったのだけど気の迷った人が買ってしまうかもしれないと思うと恐ろしくてできなかった。


画像3

プラ板を作った。すごく久しぶりにやったのだけど緊張した。失敗したら動画を取り直しになってしまうなーやだなーと思いながら描いていた。人生にもcommand+Zがあれば良いのに。


画像4

まあまあの出来。



画像1

机がどんどん自分のグッズに埋め尽くされていっている。…これ母ないし家族が急に部屋に入ってきたらどう説明をつけるつもりなのか。




少し前「毎週動画を投稿してみるか」と思ったのでそこから毎週動画を投稿してみている。いつまで続くのだろう。まだ3週間くらいしか経ってないけど既に雲行きが怪しくなってきている。これまでは動画を作ったら即投稿するという自転車操業であったので動画をストックするという概念がなかったのだが流石にそういうわけにもいかなくなってきた。来週の自分が明らかに泣きを見る様子が見えるので「今日頑張るか…」という優しい気持ちで作業している。未来に優しいエネルギーで動画を作っている。

動画の更新が毎週水曜日という事で#米洗炊曜日 というハッシュタグとか付けようと思っていたのだが完全に忘れていた。もうこうなると今更付けるのは憚られるので完全になかったことにした。さらば。





あと漫画を描きました。



画像5


このコマ何も考えずに淡々と花畑を描けたのでとても楽しかった。多少変になっても気にしなくていいから。花には正解の形とかないから。無心で手だけ動かしている時が一番楽しい。一生これだけできたらいいのにね。


漫画、この場合は二次創作だけどこういう主人公が出ないタイプのお話が結構好きなので描いてみた。地産地消。いつか自分で自分の好きな二次創作を描いた自分のアンソロジーを出したいのだけど時間と体力が多分ない。誰か作ってくれないだろうか。あと自分の二次創作ってなんだろうか。二次創作って自分で描くものではないのでは?


というわけで今回は最近の活動についてフィーチャーしてみたわけだけどいつもの日記を書くより全然楽だった。あったことを書けばいいだけだから。これから書くことに困った時はこの方式で行こう。




ありあまる富のある人は買ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?