見出し画像

優しく、強く、

「優しく」て「強い」人になりたい

小学生の時、バスケの試合前に必ず

「楽しく、優しく、強く」

ってみんなで輪っかになって叫んでて

今思い返してみると、すっからかんの小学生が叫ぶにはだいぶ難しい言葉だったんじゃないかなって

「優しく、強く」って何だろう

「優しい強さ」って何だろう

何かは分かってないのに、

疲れているけどお部屋の掃除をした時、
洗濯物が溜まりすぎる前に洗濯機を回せた時、
契約のめんどくさい手続きを済ませた時、
布団のシーツを交換した時、

そんなちょっと頑張れた時に

あ、今ならこのまま優しくて強い人になれるかもとか思っちゃいます。

「優しい強さ」が何なのか分かってないのに思えちゃいます。

「優しい強さ」を持つことが人生の目標です。
なのでとりあえず旅に出ます。
「優しい強さ」を見つける旅に

夏休みの朝6時半、ラジオ体操に向かう小学生とすれ違い生まれた目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?