見出し画像

家を出て4年目、少しずつ忘れてるはずの地元を思い出した

バーやらスナックやら居酒屋やら、、このごちゃごちゃした感じ地元にもあったな~と

今年で22歳になり、え、22歳⁉︎
そうです、私はもう22歳なんですよ。
1人暮らしも4年目に突入しました。

家を出た18歳は、一人で暮らすって何??
そもそも全然知らない土地で暮らすの不安!!

とか思いつつ。1日目は旅行気分でるんるんだったけど、、1週間後泣いてる自分がいました。
ホームシックってやつですね。

そんな私ですが、
「1人楽だわ」~って感情通り越して「1人暇!!」と思うようになりました。

奈良にもすっかり住み着き、優雅に暮らしております。(最近金欠でカツカツですが、、(笑))

だけどやっぱりふと地元を思い出す時があります。
音や匂い、景色、「あ、地元に似てる」って思う時があります。

そんな瞬間がこの一枚だったんでしょうね。

大学で奈良に来て奈良を好きになり、また春には奈良を離れます。
きっと、新しい場所では「あ、奈良と似てる」なんて思うでしょうね。

そんな風に日常を楽しみたいな~と
そんなことに楽しさを感じられる大人になりたいな~
と思っております。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?