見出し画像

心火を燃やしてぶっ潰す!ライダーキックスフィギュア 仮面ライダーグリス!

ずっと待ってたこちらがついに発売されたので仕事帰りに即効で買ってまいりました。

ライダーキックスフィギュア レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダーグリス

カシラきたーーーー!!!

超絶待った!待ち焦がれておりました!
これは以前紹介したライダーキックスフィギュアの仮面ライダービルドに続くレジェンドライダーシリーズで、本日10月20日にこちらのグリスと仮面ライダークローズが同時に発売されました。
まずはこのグリスを開けていきたいと思います。
おもちゃ屋さんで2割引で購入しましたので約2,000円でした。

仮面ライダーグリスは仮面ライダービルドに登場する三人目のライダーで、変身する猿渡一海(さわたり かずみ)の男らしさも相まって大変人気のライダーですね。

パッケージに超絶かっこいいグリスが写ってますねー。バンダイのHPで紹介された段階で素晴らしい出来に仕上がってることはわかっておりましたので大変楽しみですね。

パッケージ裏はこうなってます。これ本当にボーイズトイか?って位の写真が貼られてますね。。バンダイさん側も気合入ってる…!

というのも、昨年発売したボトルチェンジライダーシリーズのグリスがちょっと作りが微妙だったんだよね。おもちゃとしては遊んでて超楽しかったんだけど、クリアパーツが黒すぎたり目も外側に赤い目が外から貼られてるだけだったんだよね。その辺りは今回どうなってるのでしょうか。

それでは…

意を決して…

開けていこう!

超絶ゴールドーーー!!!

超光ってる!!!ぬーん顔撮ろうとしてカメラ向けてたらビックリしたよ!!

ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!

かっこよすぎる!かっこよすぎるよ!!ギラッギラしてる!!!

というわけでライダーキックスフィギュア 仮面ライダーグリスです!
超すごいボーイズトイフィギュアがきました!かっこよすぎるでしょ!!
ベルトこそ塗装なしで単色となっですが、それ以外は文句のつけようもありませんね!

今回付属は武器のツインブレイカーと変えの手パーツが両手各1つですね。変身ポーズ用の人差し指曲げポーズも付いてきてます。

全身恐ろしいほど鮮やかなメッキ塗装。

太ももの成分表もきちんと再現されてますね。

モールドも文字もきちんと描かれてます。テンション上がる!!

変身ポーズ再現すると、ボトルセットして待機音からの「変身!」のポーズ。

レバーを倒す…!

ゼリーを浴びて仮面ライダーグリスに変身!

「心火(しんか)を燃やしてぶっ潰す!」

ヤベーイ!!!めちゃめちゃかっこいい!!本当にお世辞抜きでとんでもないクオリティです!

昨年のボトルチェンジシリーズのグリスと並べるとこうで、これはもう全く別物ですね。一年の経過とともに確実に進化を遂げてるって感じがします。大きさは小さくなってるけどね…。。

ライダーキックスフィギュアなので可動域も優秀です。ツインブレイカーを持たせてポージングさせても決まりますし、

魂ステージで挟み込んでポージング!

すでに発売されてるビルドと並べると、本編の代表戦の再現も可能です。超楽しいんだけど!!めちゃめちゃすごいですね!

というわけで今回はボーイズトイの1つの革命とも呼ぶべき仮面ライダーグリスのフィギュアをご紹介しました。プレミアムバンダイ限定で発売されたグリスは僕は予約しそびれて買えなかったのですが、あちらもすごい出来だったらしいですよね。でもアーツは今Amazonで買おうとすると余裕で一万円超えますので、定価2,000円前後で買えるこのライダーキックスフィギュアは超お得だと思います。
まだ売り切れてはいないと思うので、是非みなさんおもちゃ屋さんに走りましょう!!

それではおやすみなさい。

#おもちゃ #おもちゃレビュー #仮面ライダー
#仮面ライダービルド