見出し画像

自己紹介|note、はじめまして。

こんにちは。
はじめまして、こめこむぎ。と申します。
初めてのnoteの投稿なので、自己紹介をさせていただきたいと思います。

最初に私の簡単なプロフィールでございます。👇

年齢:2000年生まれの23歳。
性別:女性です。
職業:会社員。食品工場で働いてます。
住んでいるところ:埼玉県。一人暮らしです🏠
好きなこと:食べること、寝ること、お出かけすること、楽しいことを考えること、ただぼんやりと過ごすこと… たくさんあります。

はじめにかくこと

さて、さっそく投稿してみよう!とは思っても、、
いま現在、初回の記事で何をどんな感じで書くのがベストなのかわからないところであります。笑
まあ、まずは、私がnoteを始めようと思ったことについてゆるーくお話してみたいなと思います👐

一言で言うと、「自分が感じたこと・考えたことを、ありのままに自分の好きな言葉で表現してみたい」と思ったからです。
私は子供の頃から本を読むことが好きで、特にエッセイなどは著者の独特の言い回しがとても面白くて好きでした。
学生になってスマホを持つようになってからは、TwitterやInstagramなどのSNSを使うようになって、いろんな人のたくさんの言葉に触れる機会がより多くなりました。
そのうちに、それぞれの形で自分を魅力的に表現しているインスタグラマーやブロガーに憧れるようになって、いつか自分のことをテーマに発信してみたい!と思い始めました。
そんなわけで、上手く文章が書けるようになりたいなと思って、選んだのがnoteです。

こういったブログで記事を書くこと自体、生まれてはじめてなので、基本的なこともあまりよく分かっていないのですが、他の方の記事を参考にしたり機能の使い方を覚えたりしながら、楽しい記事が書けるように頑張ります。
今回書いてみたプロフィールやnoteを始めたきっかけについても、深掘りする機会があれば記事にしてみようと考えてます。

日々のマイルール、過去の体験談、いつかやり遂げたい夢、たま~に考える人生観、ちょっと冒険してみたことなど、自由気ままに発信していきたいと思います。
気まぐれ日記になるかもしれませんが、もし少しでも誰かの力になれること、共感してもらえることがありましたら、とても嬉しいです。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます☺

こめこむぎ。

#はじめてのnote #自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?