見出し画像

男性ブランコ単独ライブ【トワイライト水族館】を観た

最近の推し芸人「男性ブランコ」の単独ライブを観ました。彼らの演劇チックなコントは、ストーリー性が豊かで見応えがあります。心があたたまるようなオチも好き!たまらないです。

まず、水族館を舞台にするセンスのよさ!平井さんの生きもの好きが高じて実現したのだと思いますが、なかなか簡単なことではなさそうです。

水族館特有の幻想的な雰囲気に飲み込まれ、自分もその場で魚たちを眺めているような感覚で楽しめました。没入感とはこのこと!

館内の順路を進むたびに、物語も少しずつ展開していきます。平井さんの奇妙さと、浦井さんの素朴さが際立っていました。

かわいらしい幕間は癒し度120%です。教育番組で流しても違和感がないくらい安心感のある映像。すてきです。

トニーフランクさんが歌うテーマ曲も最高でした。特にエンディングがお気に入り!プレイリストに追加したいくらいです。

そしてグッズも超かわいい……!魚たちが主役のポストカードは、繊細なタッチと鮮やかな色使いで描かれています。デスクの壁に飾りたいと思いつつ、購入するか悩み中です。同じデザインのTシャツも販売してくれないかな、と期待しています。

次回の単独ライブは5月開催とのことで、今からワクワクが止まりません。有観客だったら直接足を運んで、男性ブランコの世界観に浸りたいな〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?