見出し画像

米 5周年パーティー



みなさまこんにちは!
株式会社 米のnote担当、折見です



いやぁ、



まじで、



暑いっすね…!!!!。・°°・(>_<)・°°・。




今回は、先月25日に行われた
弊社5周年パーティーの記事です
(これを書けるのを楽しみにしていました!)


日々のこの暑さに負けないくらいの
アツい記事にしたいと思います!



パーティーにご来場いただいた方には
高揚感を思い出していただければ嬉しいですし、

来られなかった方にも、
少しでも現場の熱気を感じていただければと思います


最後には、
このパーティーを企画→開催するまでの
私目線での後日談なんかも書こうと思います


最後まで是非お付き合いください〜!!!!







さてさて、


まずは皆様

暑い中わざわざお越しいただきまして、
本当に本当に本っっっっ当に!!!!
ありがとうございました!!!!!

m(_ _)m



ご来場いただいた皆様、
楽しんでいただけましたでしょうか!?


当初の想定を上回る来場者数だったので、
余分に用意したと思っていたノベルティも全て綺麗に無くなってしまいました。
嬉しいな〜〜〜!!!



百聞は一見に如かず!ということで、
だらだら書かずに写真いっぱい載せちゃいます!




エントランス♪わくわく♪♪
このノベルティなんですけど、
本当に大好評でした!やったー!!
オープンからラストまでDJで盛り上げてくださった
Black Cat White Cat Musicのお二人。
本当にありがとうございました!
今回お世話になった渋谷PARCOのcommuneさん!
本当に素敵なスペースですよね〜
みなさんの熱気が伝わってきます!



ここからは、ご来場いただいた皆様のパーティースナップをお届けします!





こうして見返していると、
素敵な笑顔ばかりで嬉しくなりますぅぅ〜



弊社代表の山中よりご挨拶
ラッパー?笑
最後のゲストをお見送り!感謝ッッ!!
最後は米メンバーで♪
(先に帰宅した私の代わりに写ってくださってる方が居ますね!笑)




いかがだったでしょうか?

パーティーの温度感が少しでも伝わっていれば嬉しいです!






ここからは後日談をちょっとだけ。



今回のパーティーが動き始めたのは5月末ごろでした。
私は入社して2週間くらいだったかな〜


まず下記の条件で会場探しをしてみてくれない?と言われたのが始まりでした。

・テラスなど屋外っぽい要素がある開放的な空間
・喫煙所がある
・渋谷、青山、六本木、恵比寿エリア
・地下など暗いのはNG
・飲食店併設またはケータリング対応できる
…などなど



もともと私がいたファッション業界では
パーティーと言ったらナイトイベントっぽいものばかりを企画していました


この条件だと、
私が馴染みのある会場はどこも使えないので
だいぶ悩んだのを覚えています、、、



もらった条件を踏まえたうえで、
commune以外の会場候補はこんなかんじでした

(もしイベント会場の候補でお悩みの方がいたら是非お役立てください!笑)



ラグジュアリーからカジュアルな空間まで、
とにかく色々と挙げてみました!


実はこの中でも、パーティーの企画時点からcommuneが大本命だったんです



ただ、立地の良さや知名度で
かなり高い予算感を勝手に想像してたんですよね

なのでcommuneに連絡したのは
実は一番最後だったんです


無事に決まって本当に嬉しかったです!!
(しかも結局アパレル時代の先輩に繋げてもらいました笑)





会場が決まってからも準備は色々とあったのですが、予想外に一番頭を捻ったのが、、、


__人人人人人人人人人人人__

> 当日の米メンバーの服装!!!! <
 ̄ ̄Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ̄



当日の私たち、覚えてますか…?


麦わら帽子×手拭いの米農家スタイル!!

※しのっぴ参照




古着にシルクスクリーンで米ロゴを刷るという案もあったのですが、
やはりパーティー前はやることに追われてそんな時間は無く…

もちろん私服のままでもいいですが、
やっぱこういうのってこだわりたいですよね!



そしてパーティーの3日前、
「マジで服装どうする!?」と迫られたとき、
私としのっぴで思いつきました!


最初はノベルティで作った手拭いを上手く使えないかなーと考えて、
頭に巻く、ベルトループに垂らす、とか試行錯誤してたんです。

でも全部なんか微妙で、、、



そこで会社名である「米」にちなんだ服装ないかな?と考えたときに
「米農家じゃん!!!!」となりました

手拭いも作ったしちょうど良くない!?
という感じで。笑


そんな閃きから、あの米農家スタイルになりました!



弊社Facebookでシェアした画像はAdobe Fireflyで作成し、
皆さんに「ん!?」となってもらえるような演出をしてみました(笑)

米農家 in パーティー(笑)



結果なかなか良かったのではと自負しています!



あの手拭いをお持ちの皆さんは
是非もっとオシャレに使ってあげてください!笑






では最後に、パーティー準備中の舞台裏写真を少しだけ!



お〜い!こっち向いてくださ〜い!!
イェーイ♪
DJ KATAYAMA…???
あっ、椎木さんだ!
そーっと近づいてみよう!!
ここまで来ても気づかない😂
おぉっ!!って言われました😂😂




あ!!あと!!!!!


パーティーで私に会ったときに「note読んでます!」って言ってくださった方が想像以上にいらっしゃって驚きました!


嬉しかったです!
ありがとうございます!!

これからも読み続けていただけるように書き続けます!頑張ります!!




さてさて、


今回の記事は写真盛りだくさんでお送りしました!
いかがでしたか?(^_^)



こうしてまた少しでも、
米の空気を感じていただければ嬉しいです



 それではまた次の記事で会いましょ〜!!!!



株式会社 米 / kome inc.
https://komeinc.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?