春ドラマの話

4月観たいドラマ10作あるって書いたんですけど記憶違いかもしれないので整理がてら書き出します。月曜から順にね。


1,イチケイのカラス(フジテレビ系 月曜9時)

シンプルにキャスト豪華だし面白そ~~~~!ってなった。ので、もしかしたら離脱するかもしれない。ミーハーですいません。初回は4月5日だって!

2,大豆田とわ子と三人の元夫(フジテレビ系 火曜9時)

今現在期待度ナンバーワンはこれ。自分は高校の頃に『カルテット』に狂っていた人間なので、脚本坂元裕二×佐野亜裕美P×主演松たか子(敬称略)という三者の名前を見て爆発しました。TBSだと思ったら関テレでびっくりした。こちらは4月13日スタート。出来ればリアタイしたい作品です。
(あとTwitterでフォローさせてもらってるドラマ好きの多くが公式SNSのテンションからして信頼できるみたいなことを言っていた。とてもわかる)

3,着飾る恋には理由があって(TBS系 火曜10時)

「塚原監督」「新井P」の文字だけ見てうわ~観る~って思った作品。この二人(と今回は関係ないけど野木さん)には俳優沼に突き落とされがちなのでもしかしたら新たな出会いがあるのかもなどと思っています…放送開始は4月20日。

4、恋はDeepに (日本テレビ系 水曜10時)

いわずもがなキャスト目的です。さとみと剛のラブコメやぞ!?!?!?!??!観たいに決まってんだろ!!!!!!と声を荒げた自分はまんまと日テレの手のひらの上なのでしょう。ただ懸念材料がいくつかありまして、まず「日テレ映らないので配信でしか視聴できない(配信でドラマを1クール観たことが無い)(すぐ見逃して諦める)」、そして「糖分高そう」「放送枠」この三つです。あと剛さんが出るので急にサスペンスにならんか、正直まだ疑ってます。
予告観た感じ結構がっつりラブがコメってて面白そうだったので頑張りたいと思います(?)日テレ、おれたちのさとみと剛を頼んだぞ。頼んだからな?(??)こちらも放送開始日はまだ未定。

5,桜の塔(テレビ朝日系 木曜9時)

これに関してはもしかしたらあんまり観ないかな~と思ってしまってる…キャストで気になっているんだけど、個人的に武藤さんの脚本がそんなに刺さらなかった人間なので…………でも訳あって刑事ドラマ観ないといけないことになるはずなので一応一話は観たいと思ってます…途中でオラオラしてる賀来賢人さん出てきたりしませんかね????

6,レンアイ漫画家(フジテレビ系 木曜10時)

これもキャストが豪華!という理由です。吉岡里帆ちゃん天才だと思ってるので観たいんだ。あと竜星涼さん出るって聞いた。こちらは4月8日スタート。

7,リコカツ(TBS系 金曜10時)

持論なんだけど、TBSの金10枠は大体当たりだと思ってるんですよね、。であらすじ読んだ感じも結構面白そうだし、キャストも好きだし。放送日は未定。

8,あの時キスしておけば(テレビ朝日系 金曜11時15分)

これは、その、言いたいことが、あまりにも多すぎるので、一言だけ、、







大石脚本が
新さんに何も背負わせない訳ない。





噂では4月30日開始ですって。


9,今ここにある危機と僕の好感度について(NHK 土曜9時)

ひそかに気になってた。今気づいたけど週末めっちゃ桃李君だな?やったね。テーマ面白そうだしブラックコメディーってあんまりちゃんと見たことないから観たいな~と思ってる。この作品は4月24日放送開始。


10,コントが始まる(日本テレビ系 土曜10時)

実は当初観る予定無かったんですけど、日テレドラマで唯一うちの地域でもちゃんとテレビで放送される作品(ただし週遅れ)なんですよ。録画できるなら見ようかな~~~と思ったのでリストインです。4月17日放送らしい。


11,ネメシス(日本テレビ系 日曜10時30分)

キャスト豪華~~でも映らんし~~て思ってたけど予告観たらめちゃくちゃ面白そうだった。あと総監督入江悠さんだったのもね、気になるポイントでした。個人的には恋深同様配信サイトでしか観れないので視聴継続できるかの不安はあるんだけどがんばります。こちらは4月11日スタート。




取りあえず自分が現在気になっているドラマリスト完成です。リアタイしたいのは大豆田とあのキスかなぁ。あとひとつ観たいの増えてましたね。がんばります。多分半分くらいしか観れないかもしれないけど……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?