見出し画像

定期的に来る、英語イヤイヤ期

今月も、英語イヤイヤ期が来ました。

私だけでしょうか。
英語を本格的に学び始めて、ある程度私話せるかな?となってきたくらいから数ヶ月に一度くるようになった、イヤイヤ期。

聞くのも話すのも、見るのも嫌。
要はモチベーションが下がっているんでしょうか。

お仕事上、毎日ほぼ英語なのですが、
もう使うのが嫌で嫌で。

日本語で同僚の人たちと話していた日本語脳を、
英語にスイッチするのがどうもうまくいかない。

昔のように日本語で一旦考えていることに気づいた時、

「あ、もう無理。英語嫌。」

となりました。

日本に帰ってきて英語を忘れてしまったとかではないと思うのです。
オーストラリアにいた時でも、こんなことがあったので、
これはきっと、ただの脳の英語イヤイヤ期。と考えることにしたのですが、イヤイヤ期が始まってから3日ほど。
今の所、イヤイヤ期をあける様子がなくて、

こういう経験する人いませんかー

ひとまず好きなもので脳を洗脳しようと思って、
アニメを英語吹き替えで観ています。

p.s.
ビールでも飲んでひとまず忘れます。
みなさま良い夜を

最後まで読んでいただいてありがとうございます。サポートのお気持ちはこの雄大な自然で生き残るために、カンガルーと共存するために使わせていただきます。