見出し画像

英語イヤイヤ期はダイエットでいう停滞期と一緒

と思ったここ数週間です。

前回の記事で、絶賛英語イヤイヤ期です!英語嫌ですー!についてを散々話させていただきましたが、
現在無事にイヤイヤ期を脱し、今まで通りに楽しく勉強しております。

イヤイヤ期の時は、勉強することにやる気は出ないし、英語を使うのも今までできていたことがなんだかできない…あー、話したくない。という様子だったので、
とにかく嫌いにならないように!面倒くさくならないように!を第一に、
自分の好きなものを使って続けるようにしていました。

私にとってそれは、好きな映画やドラマ、アニメなどを英語吹き替えで観る、だったんですね。

勉強という感じではなかったため、特に何も考えずにできていたわけですが、それが功を奏したのか、気づいたらイヤイヤ期終了していました。

イヤイヤ期が終わったらびっくり、前よりも英語表現が広がった気がする!
ブリティッシュおじさんの変なジョークにも、日本のおじさんと話した時のような切り返しができるようになった気がする!(ここ大事)

という、自分の成長がここ数ヶ月で最も感じられた気がして、もし他にも英語勉強するの面倒くさいなー。嫌だなー。なんか無理だなー。と思っている方がいたら、
その面倒な時期が終われば、必ずパワーアップする!と信じて決して無理せず気楽に気長に一緒に頑張りましょう!!

p.s.
写真は、
英語勉強やる気出るかも…と教科書を持って行ったスタバで、見事に一度も教科書を開くことなく1時間半過ごした時の。
やるかな?と念の為に持って行ったけど一度も開かなかった教科書たち、1キロは絶対ある…。ただの筋トレと化したお休みでした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。サポートのお気持ちはこの雄大な自然で生き残るために、カンガルーと共存するために使わせていただきます。