こむら小児歯科・矯正歯科

大阪府豊中市にある患者様ファーストの歯医者さんとして、「地域のおすすめの矯正歯科」を目標にしています。大人・お子様の矯正にも対応。 本来あるべき位置への歯の移動を心がけて矯正します。 お口のことでお悩みならいつでも当院へご相談ください。

拡大床について

装置が合わないとき、装置が痛いとき装置が合わない時、装置が痛いときは、調整が必要ですからご来院をお願いします。診察券に書かれているフリーダイヤル番号でお電話いた…

マルチブラケット装置を装着した後の痛み

さて、ワイヤー矯正の場合ですが、 ワイヤー交換時 歯が動き出す3日〜1週間は全体的に締め付けられる痛みが出ます。特に最初のワイヤーの時と最終の太くて硬いワイヤー…

プレオルソやマイオブレースを装着した時の痛み

装置が大きい為、口唇の内側が当たってお痛みが出ることがあります。その場合は調整が必要ですのでお電話の上ご来院下さい。 朝外したときに特に前歯がジンジンしたお痛み…

こどもさんの指しゃぶりについて

指を上の歯の裏側に押し付けチューチューと指を吸う指しゃぶり。これは母乳を吸うための練習として、お母さんのお腹の中にいる頃から見られる習慣です。 哺乳のためにも、…

こどもの矯正法 プレオルソ

Contents [hide] 1 プレオルソはご存じですか? 2 プレオルソのメリット 2.0.1 お子様への負担が比較的少ない 2.0.2 簡単に取り外しが可能 2.0.3 口呼吸を鼻呼吸へ促…

大人から始める矯正

矯正したいけど矯正って本当に歯並びが綺麗になるの?と不安に思われる方もいるのではないでしょうか。 歯並びが気になると、歯科矯正を検討される人も多いことと思います…