見出し画像

Asakusa Deathfest~NAPALM DEATH~ABIGAIL

11月25日 昼過ぎからテレビでサッカー観戦、ヴィッセル神戸のリーグ初タイトルを見届けてから、浅草デスフェストへ。BARBATOSからポルトガルのバンド、COFFINSにPUNGENT STENCHまで4バンド、カッコ良かったなア。帰路は冬を近くに感じる寒さでした。

12月13日 最近アックスヤマザキの”TOKYO OTOKO ミシン”を購入したので、レザークラフトを再開しようとまず20代後半によく使っていた古い腕時計のベルトを作ってみた。そして代官山UNITでのナパームデスの来日公演へ。ナパームデスを観るのはたしか4~5回目なので当然過去の記憶の方が良くなるのは仕方ないが、昔の曲、リー・ドリアンやジョン・ゾーンのカーゴパンツがカッコよかったあの頃の”SCUM”とか演ると我を忘れてしまい、アレっ、気が付くと腕時計が吹っ飛んでいた。翌日UNITに電話してみると、ベルトのパーツは壊れているけど拾っていただいているということで、早速取りに行きました。ありがとう!代官山UNITのスタッフさん。

2月3日 夕方からアビゲイル祭りを観に新大久保アースダムへ。一昨日からの酷い胃腸炎から未だ全快しておらず、階上のアーガンのスパイスを味わえないのが残念。Tシャツを買いBARBATOSから3バンド愉しんだところでお腹の具合がなんだか怪しくなり、自分がお尻からvolcanic warになりそうだったので、やむなく帰路についた。帰って家人に今日のライブのことを話すと、同じ人が演るのに違うバンドになるというのがよくわからないらしく、そういう意味での80sジャパメタ~バーミンガムdoom~nordicブラックメタルというメタルの文化的な奥深さを感じる3様は、なかなか面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?