見出し画像

【100年後に滅ぶ国】関心ある振りの無関心がこの国を滅ぼす

どうしてここまで自分の国の事に無関心になれるんだろう?

ロクに考える事も学ぶ事もしないで、
安易に安倍晋三を支持し、
韓国や中国を蔑んでる間に、
この国は中国韓国台湾の足元に落ちぶれ。

そしてまた、
彼らを否定し非難を浴びせる者も、
口先だけの揚げ足取りや中傷や皮肉に走り。

そんな無責任で、
他人任せで、
いい加減な人間が、
この国を滅ぼすのだ。

私は忠告し続けた。

もう手遅れだと思う。
知った事ではない。

そんなレベルの低い。
民度の低い外国人を受け入れる国は無い。
そういう人間は自国民だけで充分だからだ。

何度でも言う。

私は屈原では無いから。
こんなクソみたいな国は捨てる。

私はこんな国でなくても生きられるからな。
だけど才覚無くただ日々を生きるだけの民草共はこの国でしか生きられなあ。
どんどん他国に蹂躙され搾取される。
この国でしか生きる事は出来ないのだ。

この記事が参加している募集

日本の問題点を解決する策がたくさんあります。是非とも私の事を応援してください!