今から38年前にコロナを拗らせて肺炎で亡くなった72歳の芸人さんがいらっしゃいました。

騒ぎが大きくなって来てますが、
僕は断固として騒ぐ程の事態では無い。
と主張します。

今から38年前に、
当時有名だった、
ぼやき漫才の名手。
人生幸路師匠が肺炎で亡くなりました。
72歳でした。

志村けんさんと同じ歳です。

この歳になると、
風邪を拗らせて肺炎になる事もあります。
亡くなる事もあるでしょう。
人類の歴史の中で幾度となく繰り返されて来た事です。

ただ、
自粛要請を無視しろと言う訳ではありません。
やはり新型という事で攻撃力も感染力も強いです。

必要以上に騒がない。
デマを拡散しない。
その事を訴えたいです。

手は1つしかありません。
国が国民に休業補償をし、
国民一丸となって無駄な外出をしない。
外国からの入国を邦人外国人を問わず。
これに尽きると思います。

現にニュージーランドは、
これで封殺しました。

無駄に騒ぐな。
そう言いたいのです。
人間は死ぬのだから。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

日本の問題点を解決する策がたくさんあります。是非とも私の事を応援してください!