見出し画像

趣味の事

 皆さまこんこまちでございます。
2回目の記事ですね!

 ところで、noteの性能を全然理解していない私なのですが、記事内に目次を設定できるみたいで、いつか長い記事を投稿することになった際には利用してみようかなーなんて思っております。

 さてさて、今回のタイトルにある通り今回は趣味のことについてちょっと書こうかなと思います。
 というのも、ちょっと前に晩御飯で『チキンピザ』というのを作ったのですが、結構上手く出来たので「これはnoteで趣味のことを書くときに載せれる!」
と考え趣味のことについて書こうと思い至りました。

早速ですが、作ったチキンピザの画像です。

焼く前のチキンピザ
↑焼く前
↑焼いた後

 ちなみに、写真は撮るの苦手です・・・どうしても一枚目の写真を撮るときに影が入って4〜5枚は撮り直しましたw(それでも影は入ってるんですが・・・)

 結構美味しそうな出来栄え&おしゃれな感じで作れたので久しぶりに自分でも「おっ!いい感じにできたぞ!」と思えました。
 
 簡単な作り方として、鶏肉を一口大に切って、ソースを塗って、その上に具材(今回は玉ねぎと人参とトマトとパセリとチーズ)を載せてグリルで焼きました。
 本当はトースターやオーブンで焼くのがいいんでしょうけども、いかんせん今住んでいる家にないのでグリルで焼きました。

 さて、ここでタイトルにある趣味のことなのですが、私の趣味は料理や、散歩をすることです。
 料理は美味しいものなどを作れた時の達成感や、完成に至るまでの工程(具材の準備)などが好きですね。
 実家にいるときには家にオーブンがあったので月に何回はお菓子を作ったりもしていました。(昔はパティシエになるのを夢にしてました)

 散歩は、時間があるときなどに普段歩かない道を歩いたり、遠回りをしたりして「あっ。こんなところにお店があったんだ」などの発見をすることができるので好きです。
 いつかnoteで散歩して見つけたものなども紹介出来たらいいなー

 あまり書きすぎると更に長くなってしまうので今回はここまで!
 読んで下さった方ありがとうございました!

 次の記事もよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?