見出し画像

日記 6/25

今日の夢は、今編んでるレインボーの帽子を被っていたら電車で向かいに座っていた小学生男子にバカにされて、ブチ切れるという夢だった。
今編んでる帽子がダサいって、無意識に思ってるのかもしれない……。

朝ごはん

冷凍鯖を焼き、炊きたてご飯とお味噌汁でいただいた。うますぎーーーーーーーーー!!!!!
焼きたての鯖美味しすぎる。あと、骨無しなのが楽すぎ。

#朝活書写_1719

藝、バランスむずかしすぎる〜!!!!
ハッシュタグから他の人の書写を見る度にまだまだでんがな……と思い知る。でも楽しいので続けます。

聞いたラジオ

金属バットの社会の窓〜!ずっとちんことかエッチなビデオの話とかしかしないので、気が楽。(?)

B型就労継続支援の体験に行ってきたよー

掛け持ちしようとしている事業所のうち、ハンドメイドがメインの事業所の方に体験に行ってきた!

ネイルチップ作ったり、羊毛フェルトやったり……。案外自分は器用なのか上手く行った。美容専門時代に嫌だ嫌だやりたくないよーと言いつつネイルの授業を受けていた記憶があるのだが、そこでちゃんとやっていればネイリストとかになれたかもな。

1番印象に残っているのがお昼ご飯(無料)が、スパイスを調合して作ったカレーだったこと!すっごい美味しかった。お店レベル。野菜は大根とピーマンで、それもまた面白かった。

それを10時~15時までした。途中1時間休憩でね。

帰りにサービス管理者の人が就労支援計画書を作成してくれた。これで申請が通りやすくなるらしい。早くB型行って工賃を得たいよー!

ちなみに明日はもうひとつの事業所の体験に行って、そのまま区役所に申請に行こうと思っております。

髪切った!セルフで!

前髪が長くなってきた今日この頃。だって最後に散髪行ったの3/26だもの。

前髪は眉下、目にかかりそうなぐらい長くなって、横毛も後ろ毛もモフモフ。髪が厚いから困る。

ということでセルフカット〜!

お風呂に入ってから切ったので、後ろはどうしようも出来なかったが、横と前髪を切った。

before
after

彼氏に写真を送ったら、「前髪やっちゃってるね」と返ってきた。ちーん。私は可愛いと思うのに!

最近湿気がすごいから髪が短くなって嬉しい。今度から全部セルフカットにしようかなあ。

それでは。
2024-06-25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?