見出し画像

9

画像:小樽 なると屋のザンギと若鶏半身揚げ。
若鶏半身揚げ1個で3日分の食事になるのでものすごくコスパがいいかもしれない。
ザンギもおっきくてうまーい。これは札幌大丸にクリスマスの時催事に来ていたので買ったやつ。
小樽行ってみたいけど、行って何か得られるかと言えばそうではなさそうなので渋っている。

時折酸っぱい食べ物を食べたくなる。
フェットチーネグミのレモンが最高に酸っぱもの欲を満たせるのだけど、ぶどう味しか取り扱いしてなかったり、そもそもグミの品揃えが悪かったりで欲しい時に手に入らないがち。
その時はCCレモンとか、キレートレモンとかで満たすのだが、この間は

かむかむレモンで満たしてみた。
人生初かむかむレモン。

外殻と内核の2層構造になっている……。
さくっとすっぱい と もちっとすっぱい、らしい。

ちょっと甘いけど酸っぱいものを欲している今はこれでいい、とボリボリ食べ進めていた。
ふと、パッケージに目をやる。

え!?!??!?!?!?
この、小粒1つにレモン10個分もビタミンCが!?!?!?!?

ボケーッと貪っていたのでもう10個以上食べている、つまり、レモン100個分ってこと!?!?!?!?!?

あまりにも衝撃的だったので加工でかむかむレモンを10個に増やした。
これが、レモン100個分のビタミンCや!

最近流行りのポップコーン素材のトップス、あれって華奢じゃないと大事故じゃ……?と思い続けてる。

人類総細身時代に突入したのかな?

病院で血液検査したら、21歳にしてコレステロールと中性脂肪の値が高い(大恥)ので、許せません。アタイ、許せません。

書きたいことを書き散らしていくと、毎日だいたい1000文字手前ぐらいになるのだが、今日は888文字だったので、やったーここでおしまいにします!と書く。

すると、文字数が増えるんだなあ。
もうちょっと書きます。

タウンワークのメール、しばらくリンクも開かずにいると『タウンワークからのお知らせ』に件名が変わり、登録解除のお知らせを延々と送ってくるマシーンと化す。

そこまでの配慮ができるのなら勝手に送るのやめてくれないか?

本日のBGM
ROTTENGRAFFTY/相殺微量サイレンス

ロットンのこと金色グラフティーとD.A.N.C.E.ぐらいしか聞いたことないバンドとして長年位置付けてたけど、この曲をいいな……と感じてから許容出来るようになった。

あんまりライブでダイブモッシュ起こるようなところ好きじゃなくて許せない気持ちがずーっとある。音楽聞けや!と思ってしまうので。なんでノリに乗って最高潮まで行ったら人とぶつかるんですか?

それでは。
2023-03-30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?