見出し画像

日記 7/1

ねむびよーん

昨晩、火事があったのか救急車なのか、夜中うるさくて1時くらいに寝た。普段22時~23時に寝てるのに!

という訳で夜はぐっすり寝。
朝6時半に起きた。
彼氏が「起きたらモーニングコールして〜」と言っていたので、即かける。5コール目ぐらいで出た。えらい。
そして彼氏は大学へ……。

私は昨日の夜食べた山岡家がまだお腹にいるのか、おなかいっぱいだったので、冷蔵庫に入ってた治一郎のバウムクーヘンを自分の分食べ切る。まあ、2口分くらいです。

そしてそれからすぐ朝活書写をやった。眠過ぎてボロボロだあ。

両親が起きてきた。父親は火事or救急のうるささに全く気づいていなかったらしい。ウケる。逃げ遅れるぞ、いつか。

2度寝しようかなあと思ったが、聞き残しがあった霜降り明星のANNを聞きつつ、昨日買ったマイルドカルディのコーヒー豆でドリップコーヒーを飲んだら目が覚めた。
そういえば昨晩母親に「明日掃除機かけるね!」と宣言したので、掃除機をかける。晴れていて換気が気持ち良い日に掃除機をかけたかったが、今日は曇天の強風である。残念。

そして朝8時半にお腹が空いたので、昨晩漬けておいた鶏ムネ肉のローズマリー漬けを焼いて食べる。ホールのローズマリー、わりと食感が悪いので刻まないとダメかな。でも美味しい。いい感じ。

ラジオ

ラジ父が更新されていたので聞いた。シモの話多め。

昨日のうちに聞き終わらなかったので聞いた。昨日せいやの結婚式だったな、そういえば。Twitterで号泣してる粗品の画像がめっちゃ流れてくる。お幸せに。

#朝活書写_1725

不自然な改行は、どうやら底本が挿絵付きの本らしくてそうなっているらしいよ!

何しようかな

図書館に本が5冊届いているから取りに行きたい気持ちはあるが、風がえぐいので、うーん。って感じだ。
東川篤哉の本4冊と、二十歳の原点という本を取り寄せた。その前に群ようこのれんげ荘シリーズも借りてきてる分読まないとだし、今日は読書dayかな。

#探偵小説書写

今日やった事

  • アマプラで『何者』を見始めた

  • ネイルを変えた

  • 編み物

  • 鶏肉のローズマリー漬けを作る

アマプラ!岡田将生が好きなので、岡田将生のWikipediaを見つつ見たい作品を探す。そしたら朝井リョウの『何者』があったので見始めた。
が、携帯で映画を見ることに慣れていないのですぐ集中切れてしまって、まだ冒頭15分ぐらいしか見れてない。

ネイル。スリコの青いギラギラから、ダイソーのmilky Whiteに変更した。付属のハケで塗ったからか、かなりはみ出している。そのうちジェルネイルアレルギーになるかも。
あと、最後にマットトップコートを塗ったのだが、親指以外の指4本を先に硬化してから親指やろうとしたら、漏れ出た光で親指が中途半端に硬化してしまい、ベースコートからやり直すことに。ぐぐぐ……悔しい。
そして!上手くいった左手はネイルしたあと手を洗って、手指消毒をしたらエタノールで未硬化ジェル?がボロボロと出てきた。がーん。120秒硬化させないとダメか。がっくしです。

編み物。変わらずキャミソールを編んでる。百均の細い毛糸が絡まりまくってる。困る。

鶏肉のローズマリー漬け。高タンパク低脂質料理を作っておくれやす〜と言われたので、鶏ムネ肉を買ってきてもらった。それでローズマリーと塩コショウ、オリーブオイル(と、本当はニンニク)で漬けて、焼く。焼く時はレンジでグリル出来るやつを使ってる。パリッとは焼けないけど簡単なのです。
ローズマリー、美味しい。ハーブはシソ系以外なら好きだな。

明日はB型就労支援に行く日だ!早寝早起きするぞー。

それでは。
2024-07-01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?