見出し画像

「観光白書トリセツ」|目次

「観光白書トリセツ」目次


 1.観光白書とは、そもそもなんぞや?

 2.読み方のコツ 

 3.使い方、活用方法 

 4.国の予算事業との関連性 

 5.オフィシャルデータのありか 

 6.施策の進捗状況はどこでわかるか 

 7.「観光白書」関連の記事など


 「観光白書」掲載先 

✴︎令和2年度

✴︎平成9年度〜令和元年度

 「観光庁ホームページ」

 「観光庁Twitter」

------------------

 6/26金に開催したオンラインセミナーでの
解説内容を文字でお届けします。
当日、おはなしできなかったこぼれ話も
掲載されるかも、です。

随時、更新されたnoteのリンクを貼り、
読みやすいマガジンにしていきたいと思います。

観光白書を読んでみての感想や観光白書をもとにして書かれた記事などがありましたら、
「#観光白書」でお知らせください。
目次の7で、記事をストックしていきたいと思います。


白書からの気づきやそこからのアクションが、
また、誰かの新しい一歩に繋がりますように。
そして、そのひとつひとつが、観光復活の大きなうねりへとつながっていきますように。