見出し画像

タイの美味しいおやつ。_Kanom

今日は、パートンコーとエッグタルトで有名な
Kanomさんまで足を運んでみました。
お目当ては、タイのおやつ「パートンコー」です。

画像1

▲とても可愛らしいお店。
Kanomはタイ語で「お菓子」という意味。


タイは冬に向かっていますが、日差しは夏そのもの。お日様の光を浴びて、とっても素敵。

カフェ併設でイートインもできるこちらのお店。
朝ごはんがてらテラスでいただくのも気持ちよさそう。今回、わたしはお持ち帰りで。


画像4

画像5

画像6


名物の「パートンコー(Patonko、油条)」は、
タイのお菓子で揚げパンのようなもの。

画像2


屋台などでも売っていてとてもポピュラーな食べ物。タイでは朝食として食べられることが多いようです。
お店によって、形や味も違うようですが、
基本的には、小麦粉とお砂糖を混ぜて揚げたもの。
kanomさんのパートンコーは女の人の握り拳くらいの大きさはあるので、しっかりとお腹にたまります。

店先では、可愛いおねいさんが丁寧に丁寧に
パートンコーを揚げていました。
とっても香ばしくていい香り。
特製クリームをディップしていただきます。
クリームは7種類も!
今日は初めてだったのでオリジナルをチョイス。とても甘くて息子に好評でした。

画像3



外側はカリッと、なかはもっちもち。
これはみんな好きなんじゃないかな。
そして、ひとつで十分お腹いっぱいに。
ちなみに、ミニエッグタルトもつられて一緒に購入。
こちらは明日ゆっくりコーヒーと一緒に楽しみます。むふ

画像7

▲コロンと可愛いミニエッグタルト。味は白身と黄身の2種類。「どっちにする?」と聞かれてたので「あなたのおすすめがいいな!」と言ったら黄身の方とのこと。ということで、今回は黄身の方を購入。


今度はぜひ店内やテラスでゆっくりとお茶と一緒に楽しみたいな。


\ 今回行ったお店 /

Kanom
122 Sukhumvit49 Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

画像8