見出し画像

コミュ障おばさん動く 推しは尊いⅡ(誰も興味無いであろう私の近況)

ええっと、noteに向き合うの何カ月ぶりか?一年近くぶりというところか。

書くのはもちろん、好きなクリエイターさんの記事も読めずじまい。何をやっていたかと言うと。何もやってなかった。只々くすぶっていた。

予定では再就職を決めてバリバリ働いているはずだった。公私ともに充実しているはずだった。

そうはならなかった…。

詳しくは言えないがまたトラブルをしょい込んでいた。予想外の出来事に怒り、動揺し、絶望して沈み込んだ。

弱い自分を責めて、他人も信じられず怖かった。「どうせ私は…」の言葉しか浮かばない。

そんな中、私の推しである藤井風の2ndアルバム『LOVE ALL SERVE ALL』が発売された。

苦しい中でも彼の曲を聴くことは忘れなかったし、支えになっていたので新しいアルバムは更に私に沁みた。目を伏せて微笑むジャケット写真にも癒された。

「肩落とすこた一切ない」 ”まつり”

そんな彼の歌詞に励まされ、徐々に浮上していく私。後ろばかり見るのは止めて、今こうして生きている事に感謝して一歩ずつでも前向いて行こう。

そんなふうに思っていた時、彼の全国ホールツアーが発表された。紅白にも出て今や全国区の人気の藤井風。当然プラチナチケットだ。くじ運のない私が挑戦したところで結果は目に見えている。

しかし、大都市の大きいホールではなく地元のホールに来てくれるこのチャンスを見逃す理由はない。「次は無い」と思って応募した。すると、なんと二次抽選で当たった!!

よっしゃー!私にも運が向いてきた!頑張ろう!

どんな時も自分を支えてくれるのは「推し」だ。つくづく思う。

ありがとう。風くん。

今私は来る6月に向けて焼け石に水のダイエットを始めたところだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?