見出し画像

家族を雇っていた男

私と彼は勤務先で知り合いました。
私は受付で、彼は営業マン。とても紳士的で柔らかな物腰が好印象でした。
そんな彼が自分の名刺に「今度食事に行きませんか?」と書いて
渡してくれた時は鳥肌が立ちました。

何回か一緒に食事に行くと、会話も面白いし、女性の扱いもスマート。
私は彼にどんどん惹かれていって告白。
交際が始まり1年がすぎた頃、結婚の話を切り出しました。
当時私は29歳。彼は38歳。結婚して早く子供を授かりたかったんです。
こんなに素敵な人がどうして結婚してないんだろうと不思議に思い尋ねると
いつも「僕は母親と二人暮らしだからね。敬遠されるみたい。」と言っていました。

実際、女手一つで彼を育ててくれたお母さんとずっと二人暮らしだそうで、
私も実家には行ったことがありませんでした。

結婚の話を切り出してから半月後、彼から「同居とかは考えてないけれど一度よかったら母と会ってほしい。外で一緒に食事をしよう。」と言われました。

すごく嬉しくて当時の私は同居してでも彼と結婚したい!とまで考えていました。
実際に彼のお母さんはとても優しくて穏やか。
私のことも気に入ってくれてそこからトントンと結婚の話が進んでいきました。

結婚式場も見にいったり、婚約指輪を選びに行ったり。

ある日、式場を予約しに行こうとしたら突然のドタキャン。
「実はこの間癌が見つかった。治療もあるししばらく会えない。」
と連絡が来たのです。

冷静に考えると嘘だってわかるのに当時の私はただただ彼が心配で
お見舞いに行こうとしましたが、彼から聞いていたマンションに行き
部屋番号を押そうとして唖然としました。
彼の部屋番号がありません。

そこで初めて騙されているかもしれないと思いましたが、彼がここまでして私を騙す意味が分かりませんでした。

翌日、彼の勤務先に行くと、彼はとっくに退職していたことが分かりました。
住所などは個人情報なので教えられないと…
その時すでに私のお腹の中には新しい命が宿っていたので私は必死で彼を探しました。
自分では無理だと悟り探偵に依頼。彼の住所を見つけてもらいました。
彼は既婚者で子供もいたのです。
彼に内容証明を送り慰謝料請求と子供の認知を要求しました。
彼が私に会わせたのは実の母親ではなくレンタル家族だったのです。
彼の奥さんが3人で話したいと連絡をくれ、私と彼と彼の本当の両親・そして奥さんと話し合いをしました。

彼は私のことも本気で好きになってしまったけれど、家族を手放すことはできず
ずるずる関係を続けてしまったそうです。

結婚の話も式をあげなければなんとかなるかもしれないと思っていたそう。

彼は奥さんとも離婚し、双方に慰謝料の支払いと養育費を払い続けています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?