見出し画像

ゲームプレイ記録 / スナフキン:ムーミン谷のメロディ

※若干ネタバレ(匂わせ程度)あるかもしれません

ゲーム機:Switch
購入価格:2,550 円
クリア日:2024/3/13
プレイ期間:3日間

  • 原作準拠で、キャラクターのシビアさを残した媚びない程度の優しい世界がよかった

  • 絵本のようなグラフィックがよく、終始穏やかな雰囲気

  • モランを恐れて逃げるスナフキンはちょっと解釈違いかも(逃げのびたけど、もし追い付かれたらやり直しだったのかな)

  • ムーミン谷の自然が壊されても、ムーミンとスナフキン意外は割と無関心なのが面白い

  • 欲をいえばムーミンの家入りたかったけど、まぁ無理だよね

  • 難易度は易しい。けど、じゃこうねずみの食材集めは攻略見てしまった。

  • あと亀に乗れると気付くまで時間かかった

  • 時々スナフキンの口がめっちゃ悪くなる「ムーミンの髪の毛一本にでも触れてみろ…後悔させてやる(みたいな雰囲気)」

  • それ以上にじゃこうねずみが辛辣

  • 思っていた以上に、スナフキンとムーミンの友情が厚い。ラストのあたりとても良かった

  • 楽器を鳴らして反応する動物たちがかわいい(お気に入りはカニ)

  • 時々動きがもっさりしたりBGMが途切れたりしたけど許容範囲内

  • 原作リスペクトの雰囲気で、ムーミンの世界に浸れた

  • 平成版アニメ見たくなった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?