見出し画像

ヘルシーだからタコスにハマってる

昨日もタコス。今日もタコス。きっと明日もタコス。
夏休み、週の半分はタコスを食べている。遠くメキシコに想いを馳せながら…

タコスって本当にヘルシー!材料が少し値が張るということ以外に欠点はない。

必要な材料は…
トマト、たまねぎ、きゅうり(またはピーマン)、アボカド、レタス、合挽肉(または牛挽肉)、トルティーヤ、ポッカレモン、タコスのシーズニング
お好みでチーズやチリソース

これだけ!トルティーヤは小麦粉のやつが美味しい。一枚100kcalくらいかな。
主にタコスを構成する主要素はタコミート(挽肉+タコスのシーズニング)、サルサ(主にトマト+玉ねぎ+きゅうり)、ワカモレ(主に玉ねぎ+アボカド)。それらをフライパンで温めたトルティーヤにたくさん載っけて到底巻ききることのできないままに口いっぱいに頬張る。はい、最高。

メキシコではとうもろこしのトルティーヤがそりゃ主流なんだろうけど、前にロサンゼルスで食べたときは小麦粉の店も意外と多かった。ロサンゼルスってメキシコとの国境に近いからメキシコ料理屋が多いんだよね。もちろんメキシコ人も。因みにTrader Joe'sのタコシーズニングは日本で普通に売っているものより辛くて私は好きかな。

今度誰かとタコスパーティーしようかな。大勢で楽しく食べれるパーティーメニューを見つけるとなんか嬉しくなるよね。カラオケの十八番のレパートリーが増えるみたいな。違うか?

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?