西表島_ビーチ

【星野リゾート】西表島ホテルに変わってしまった・・・かつてのニラカナイはコスパ最強

昨日、投稿した西表島の記事でも書いたように、海外よりも海が綺麗で貴重な生態系も残っている西表島が大好きです。

西表島のなかでも一番のリゾートホテル「ニラカナイ」 リゾートホテルですが、繁忙期ではない平日の予約であれば1人1万円以下で宿泊できるときもありました。

一番グレードの低い部屋でも、ベッドの他に天蓋付きのソファ(あれをなんと呼ぶのかはわかりませんが)もあり、開放感・清潔感共にピカイチでした。

施設内にはジャングルブックカフェやプライベートビーチ、プールもあります。離れにコースが頂けるレストランもありますし、値段の割に会員制リゾートホテル以上なのでは!?と思えるサービス・設備でした。

しかし、2019年10月~ 経営が星野リゾートに変わったそうです。天下の星野リゾート、さすがいいところに目を付けます。

星野リゾートというだけで、観光客が増えそうですね。いい場所をたくさんの人に知ってもらいたいとは思いますが、なんだかさみしい気持ちも。

そして星野リゾート西表島ホテルだなんて、私の様な庶民では到底予約できなくなるのではないかという危惧もあります。北海道のニセコの様に、外国人ばかりになってしまうのではないか・・・。西表島の活性化にはいいかもしれませんが、あの外国人が全然いない、マナーのいい比較的上品な家族連れや年配のご夫婦しかいない、あの素敵な空間はもうなくなってしまうのでしょうか。

海外に行くと、ほんとどこでもいますからね、マナーの悪い中国人の方々・・・。せっかくゆったりした時間を楽しみにきているのに、ついつい眉をひそめてしまうのは私だけではないと思います。

経営が変わってさみしいと思いますが、変化するのが世の常。同じところに留まって、「あの頃はよかったのに。」と愚痴をこぼしていてもしょうがありません。

コスパ最強の思い出はそっと胸にしまっておき、まだ知らない世界に旅ができるよう、そしてみなさまと素敵な情報をシェアできるように日々精進する所存です。

いつも年に1回、母と1週間好きなところに旅をすることを続けていますが、健康が続く限りまだまだ色々なところに行ってみたいものです。

心も体も健康第一。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?