見出し画像

人生哲学を考え直す時期

最後に記事を書いたのが2020年3月12日。あの頃はまさか1か月後の未来がこんなことになるとは想像もしてなかった。少なくとも僕は。

3期目の会社としてスタッフも増えたし、所属タレントも増え、その分今のビジネスモデルから猛スピードで変化していかなければいけないし、そのために全力で取り組んでいるんだけど、そこは引き続き頑張るしかないんだけど、人生論としてちょっと変化しなければと思うこともある。

意味のない時間に幸せを感じること。

僕はまわりからフワ~っとしてると思われることがなぜか多く、何考えてるかわからないとよく言われるんだけど、実際は目標に向けてただただ頑張るという猪突猛進タイプだ。

画像1

つまりは目標を設定して、その目標に向かっていかに無駄なく効率的に進んでいけるかっていう戦略を考えたり、実行したりすることに幸せを感じるタイプ。付け加えて、一人で起業して一人で事業をやることがめちゃくちゃ向いてないことも気づいて、好きな仲間達と一緒にその目標に向かうことが幸せ。ちょっとオールドタイプな人間。

コロナ以降、目標を定めたり何に幸せを感じるかっていうことを考えなければいけないなと実感してる。

無駄な時間、意味のない時間、目標がなくても幸せを感じられる価値観。

単純にお金持ちになったとしてもお金を使うときがない。生活必需品以外変えない世界。

まあ自分の人生を考え直すいいチャンスだと思って、そこに時間を使わなきゃな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?