見出し画像

習慣を増やせば時間の使い方が変わる。

今日も朝から打合せなどなど、もくもくと働いています。

そして去年の11月くらいから新しく取り入れた習慣=毎日noteを書く。

この習慣を取り入れることで、何か変わるかな?って期待してやり始め、そして自分の中でも、そして働いている大人な人たちにもほんのちょっとだけ自分の存在を知ってもらえたかなと思う。

というわけで、何かを変える=習慣を変えるっていう方程式はわかったので、今年はいろいろまた新しい習慣を取り入れていきたいと思う。

次に取り入れる習慣は、ずばり一日8000歩以上歩くこと。

なんでもないことなんだけど、新しい習慣をつくるってことは、それ用の時間をつくること。それ用の時間をつくるってことは、それ以外の時間も考えなきゃいけない。だから新しく導入するものが習慣になったのであれば、毎日の時間の使い方が変わる。

いったん、この一日8000歩を習慣づけてから、また新しい習慣を作って、一週間に5つくらいの習慣を設定したいと思ってます。

PS 今日は10000歩こえそう!今日もテクテク歩く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?