実験禁酒日記③

2021年5月29日17時6分。今日は朝から運動会やらライブがあって、これからもう一本ライブがある。エンターテイメントの世界は土日も忙しい。土日が暇だとすれば、それはそれで終わってる。

そして昨日もビール350缶を5本。5本くらいじゃ二日酔いはしない。ただ禁酒日記には全然なってない。

昨日は2本くらいに留めたいと書いたが、仕事終わりに一本飲んで思った。

『酒を控えることの見返りってなんだっけ?』

ダメだ。こんなことを考えてしまったら、確実に禁酒からは遠ざかる。考える事を辞める。思考停止して禁酒する。それって正しいの?自分の中の悪魔がささやいてくる。

うちの会社のスタッフが僕に言った。

「辞めることのメリットが弱すぎません?二日酔いしなきゃ、よくないっすか?」

確かに。1本目の缶ビールを開けながら「よくないっすか?」という言葉が頭を反芻する。

どうして禁酒しようと思ったか、もう一度、中田のあっちゃんのYouTubeを見返す。そんな時間はない。今日は土曜日なのだ。

今夜はどんな禁酒実験が行われるか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?