マガジンのカバー画像

インフルエンサー向け情報

56
インフルエンサー、インフルエンサーになるために必要な情報をまとめたマガジン。
運営しているクリエイター

#インフルエンサー

ネオインフルエンサーの時代⑥~クローズド空間のコンテンツ~

YouTube、Instagram、Twitter、TikTokなどなどいろんな種類のSNSが世の中にあって、もう出尽く…

丸本貴司
4年前
13

名付けるとは、存在を決定すること。

元編集者として思うに、現象やカルチャーに名前を付けるっていう行為は世の中でどういう存在か…

丸本貴司
4年前
5

YouTube作家という職業

最近、インフルエンサー時代の芸能事務所を運営してて思うのが、YouTubeチャンネルを伸ばして…

丸本貴司
4年前
6

ネオインフルエンサーの時代④~ITと女子高生を繋ぐ~

インフルエンサーがメディアとしての役割だけではなく、頭脳としてマーケティングやPR手法にま…

丸本貴司
5年前
5

YouTube2.0についての考察

YouTube2.0というのはあくまで企業から見たYouTubeの使い方というか、そういう視点で語ってい…

丸本貴司
5年前
4

ネオインフルエンサーの時代③~これからのインフルエンサー業界~

ここ最近ず~っと事業のほうがバタバタしてて、NOTE記事書けなかった。1か月ぶりくらいかなぁ…

丸本貴司
5年前
5

ネオインフルエンサーの時代②

タイトルに書いた表現方法でどっちの名前で流行るかはわからないけど、インフルエンサーのその次ができると思ってるし、作らなきゃいけないなと思ってます。 じゃあ具体的にどんなインフルエンサーがその次にいけるかというと、僕が思うに自分で自分を売り出す戦略を考えられるインフルエンサー。 自分で自分を戦略的に売り出すことができるインフルエンサーは、それが企業の商品であっても、企業のSNSであっても戦略的に売り出すことができると僕は思ってます。 ってか、そろそろインフルエンサーをフォ

ネオインフルエンサーの時代

「DOKUMO」とか「ジェンダーレス男子」とかいろんな切り口で世の中においてのマイノリティーた…

丸本貴司
5年前
22

SNSの役割が変わった!

4月の新生活も始まって早1か月が経とうとしてます。 ここ最近はツイッターでもよくつぶやい…

丸本貴司
5年前
21

ライブ配信についての知見①

2月から会社としてライブ配信事業に乗り出して、総勢60名以上の10代~20代の人にライブ配信を…

丸本貴司
5年前
5

自分の武器ってなんだろう?

最近、いろんなタイプのインフルエンサーが出てきてる。中にはインフルエンサーというより、Ti…

丸本貴司
5年前
13

時代が変わるまで、あと少し。

2019年2月7日表参道のとある場所で、記者会見が行われました。 柳屋本店さんの椿ちゃんのイメ…

丸本貴司
5年前
17

Twitterを頑張ってる人が危ない理由

最近のセミナー動画でめちゃくちゃ勉強になったのがこちら。 短期報酬と長期報酬のお話。 簡…

丸本貴司
5年前
16

インフルエンサーの先行く2人についての考察

最近、海外も含めてインフルエンサー業界がどうなっていくかっていうのを見てると、日本は2歩くらい遅れてる立場なので、日本ではまだ早いと思うけど、いずれこうなっていくなっていう2人のインフルエンサーの動向を書きたいなと思います。 ひとりは、ゆうこすさん。 この発言にもあるように、クライアントからの仕事をかなり絞っているようで、その代わり自分のSNSの時間を増やしたり、好きなことに費やせる時間を増やしていってる印象。 某代理店の人で、「ゆうこすさんはあんまりPR案件を受けてく