見出し画像

自立のために決めたこと。

一つ決めて
そして動き出して。
夜の世界の時のnoteを書き始めました。

なんとなく?書いているこのnoteより
具体的事実なので
書きやすく伝えやすい。

さあここではこれから何を書いていこうか。
掛け持ちのアルバイト先での社員の話が
動いているらしく
地方地元採用か、
全国採用か。

全国採用を選んだら
東北とか東京とか平気で行くことになるそうで😂
あと10歳若ければな、
親も歳とってきたしな、、
迷うところです。  

そして。_________________

来年引っ越しと。
良い日をみて
元旦那の姓から外れて
元の姓を名乗ろうと思っています。

離婚はしていたのですが
仕事上外さなかった名前。
たかが名前
されど名前。

ここを抜けないと、なんだか本当に
自立した気がしない。

元旦那に話をしたら
泣きそうになっていたけれど。

それなら、もっと前に向き合っててほしかったよ?
お金じゃない、
甘いものを買ってくることじゃない
与えるのは物じゃないんだよ、

気持ちなんだって。
何を思うのか曖昧にしないことなんだって。

そして、一歩。

今日もお疲れ様❤️


#一歩前へ
#自立
#40代からの転職
#離婚



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?