見出し画像

悲しいことがありました

まずひとつ目に、わたしは恋をしていました。

仕方ないことですがその恋は実らず、いま頑張って諦めようとしているのですが、問題は職場の同僚だということです。

嫌でも顔を合わせてしまう。
存在を認識してしまう。

二週間ほど前、わたしのオフィスにあるコーヒーメーカーを彼がもらうという話になり、彼は自転車で家まで運ぶと言いました。
あんな大きくて重いもの、絶対に無理だと思ったわたしは彼にメッセージを送りました。

本当に下心なんてなくて親切心で。
わたしは車を持っているから運ぶの手伝うから言ってね、と。

メッセージは返ってきませんでしたが、次の日直接、いますぐじゃないけど様子を見てみようと言われました。

だから待ってた。
連絡くるかなと思ってた。

そのあとすぐに休暇に入ったのでわたしはオフィスを施錠して、昨日二週間ぶりに出勤。
施錠していたので当たり前ですが昨日はコーヒーメーカーはそこにありました。
ちなみに昨日は彼も出勤していたことを知っていましたが、会うことなくわたしの方が早く退勤。
次の日また来るし、と思って施錠せずにオフィスを後にしました。

そして今日出勤してみたら、、

コーヒーメーカーがない。。。

さすがにショックでした。
一人で持って帰るのはいい。

でも一言もなしに、鍵を開けたその日に狙っていたように持って帰るなんて。
多分もう本当にわたしとは話したくもないんだな、と分からされた出来事で、やっと忘れられるかもと思っていたのに、心の痛みがまた復活してしまいました。

今日職場に行くまでは元気に楽しく過ごしていたのに、そんな毎日がまた崩れ去っていくような感覚。

来週からまた少し顔を合わせないといけなく、それがとても億劫です。

もう連絡先をブロックしてしまいたいけど、同僚なのでそれもできない。
小さな職場なので全く話さないようにするというのも不自然でできない。

こんなに揺れる心を抱えてこれから毎日生きていかないといけないと思うと辛くて、どうしたらいいんだろうと悩んでいます。

わたしが彼に恋をしていた2年と9ヶ月、何度も諦めようと忘れようと頑張ったけどできなくて。
三週間前には誕生日プレゼントも渡して喜んでくれて。
彼のために本当に色々してしまったけど、そういうのももうやめたいと思って頑張っているのに。
毎日のように夢に出てくるし、こんな些細なことで心が180度揺さぶられる。

こんな辛い恋ならしたくなかったです。
時間を巻き戻して全部無かったことにしたい。

恋をさせてくれてありがとうなんてとても思えない。

わたしはいまとてもとても悲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?